プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

編集を依頼されて、pngファイルをもらい、fireworksCS5で開くことはできるのですが
編集することができません。pngファイルでも編集できないファイルはあるのでしょうか?
私はfireworks初心者なので、開いたファイル
の編集手順が違っているかもしれません。ただ、pngファイル開いたあと特別なことはしなくていいと
思うのですが・・・・・

何か原因、編集方法教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

pngって画像ファイルですけど、どういう編集をしたいのですか?



FireWorksは使ったことがありませんが、画像の編集だったら普通はPhotoshopなのでは?
ファイルの所有者になんというソフトで作ったのか聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

おそらく、もらったファイルが通常のpngファイルで、"Fireworks png"では無いのでは?


"Fireworks png"は通常のpngファイルに、編集用の情報が付加されたファイルです。そうでない、通常のpngをFireworksで開いた場合は、bmpやjpgを開いたのと同じ扱いになります。
    • good
    • 1

一度、Windows付属のペイント等で開いて、


上書き保存してから開いてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、Windows付属のペイント等で開いて、
上書き保存してから開いてみては如何でしょうか。

>>返信ありがとうございます。
この手順で上書きし、もう一度fireworksで開いてみたところダメでした・・・

お礼日時:2011/02/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A