アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

みなさんがこの夏に海のリゾートで
聞きたい曲を教えて下さい。

洋楽、邦楽は問いません、
思わずビーチチェアでうたた寝しそうな曲や
海に飛び込みたくなり様なポップな曲、
夜の浜辺でロマンチックになれる曲など
幅広く教えていただきたいです。

センスの良いご回答お待ちしています!

A 回答 (8件)

 夏向きの曲といえば、ビリー・ヴォーン楽団でしょう。


 イージーリスニングとか、ムードミュージックと呼ばれるジャンルのアーティストでは、ポール・モーリアなどがどちらかというと秋~冬のイメージなのに対し、ビリー・ヴォーンは、このジャンルでは数少ない夏のイメージをもっています。
(事実、かつては毎年のように来日コンサートツアーが行われていましたが、ポール・モーリアが秋から年末にかけて行われたのに対し、ビリー・ヴォーンは夏季に行われていました)
 「波路はるかに」「真珠貝の歌」など、まさに「夏」を思わせる名曲が多いです。

参考URL:http://koichi76.tripod.co.jp/subj1_4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

今まで私が聞いていた音楽と違うジャンルなので
早速聞いてみたいと思います。

今年は夏の海辺にあう、いろんなジャンルを
幅広く聞いてみようと思い質問いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 16:46

CHAD BORJA「SHOW ME THE WAY」


http://k1ono-web.hp.infoseek.co.jp/a_chadbo.html
YUTAKA「brazasia」「ANOTHER SUN」
KEVYN LETTAU「Another Season」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=911415
KEVYN LETTAU「Universal Language」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=911453
BILL CANTOS「WHO ARE YOU」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=926042
BILL CANTOS「movie in the night sky」
http://www.billcantos.com/bill/movie.html
熱帯倶楽部「Double Edge」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=619970
春名正治「Asian Forest」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=145196
本田雅人「Cross Hearts」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=972467
本田雅人「Real-fusion」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=936732
小池修「Inside」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=980140
JOHN PATITUCCI「Mistura Fina」
Kicks「Kicks」
山弦「Joy Ride」「High Life」「Indigo Munch」「Hawaiian Munch」
TONINO BALIARDO「essence」
角松敏生「INCARNATIO」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=865011
SPANISH CONNECTION「Spanish Connection」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=723591
SPANISH CONNECTION「Caliente」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=270047
T-SQUARE「夏の惑星」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=93912
NERVIO「Nervio」
http://www.vme.co.jp/nervio/

こんなんで、どないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、沢山の曲ありがとうございます!
とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/28 16:16

こんばんは。


夏のリゾート・・・ma-onさんはどれぐらいのお年なのかわかりませんが、
80年代が青春時代の自分としては、「杉山清貴&オメガトライブ」の曲をオススメします。
ギラギラした感じの曲はほとんどなくて、「涼しげな夏のリゾート」といったイメージのシングル・アルバム曲が目白押しです。
既に解散していて、VAPレコードから完全版のベストアルバムや、10曲程度のベストアルバムまで色々出ています。
参考URLには2つしか載っていませんが、レコード店ではまだいくつか見る事が出来ます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=101545
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
確か10代の時に大ブレイクしていました。
レイバンをかけてさわやかに唄っていましたよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 16:41

クレイジーケンバンドの「GT」です。


海に飛び込むより異性の群に飛び込みたくなるかもしれませんが(笑)
センス悪くてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

ケンさん最高ですよ!
GTは去年、海辺で笑わせていただきました!

まさに夏の欲望って感じですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 16:37

個人的オススメは、フュージョン。



○Spyro Gyra

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

○Bob James

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

○Shakatak

「ベスト・オブ・シャカタク」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …

○Fourplay

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

○Larry Carlton

「夜の彷徨(さまよい)」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

○NEAL SCHON

小生がオススメするのは、「エレクトリック・ワールド」と「ビヨンド・ザ・サンダー」。共に既に廃盤ですが、アマゾンにはまだ在庫があるっぽい。

アルバムの紹介をしてしまいました。ma-onさんが求めている曲があればいいのですが…。

参考までに…、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
詳しく解答ありがとうございます。
とても知的さを感じました。
全て聞いてみたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 16:35

小野リサのボサノバ。


もしくは女性歌手(誰でもOK)のソフトレゲエ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ボサノバは最近注目しています。
小野リサも聞きますが、他にお勧めはありますでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 16:27

夏の海...私なら絶対にサザンですね!!


何年か前に付き合ってた彼と車で稲村ヶ崎海岸(稲村ジェーンの舞台になったトコ)へ連れてってもらった事がありましたが、その時に車の中でずっと流れてたのが「海のyeah!!」で、特に‘真夏の果実’とか‘希望の轍’なんかがすごい良くって、それを聞きながら夜の海岸線を一気に突っ走ると気分爽快~~ってカンジです(笑)

あのCDは何年か前に出たやつですが2枚組で、タイトル通り夏の海に似合う曲達が満載なのですごいオススメしちゃいます(^^)

何かあんまり幅広い回答じゃなくてゴメンナサイ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
私も以前は海に行く時サザンを必ず連れて行きました。

うたた寝、飛び込む、ロマンチック
全て網羅してますよね!
やっぱり海の曲の定番ですか?

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/21 16:32

>思わずビーチチェアでうたた寝しそうな曲


 →スティービー・ワンダーでしょう!

>海に飛び込みたくなり様なポップな曲
 →バリー・ホワイトでしょう!!

>夜の浜辺でロマンチックになれる曲
 →アイズレー・ブラザーズでしょう!!!

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/barrywhite.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
アイズレーブラザースはイイ感じですよね。
夜にピッタリとハマりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!