プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前の事で質問です。

『りさ』って名前の子が、小・中・高どこに行っても必ず1人や2人いませんか?
私のクラスにも小・中・高、7人いました(7人中3人が同じりさという漢字の子でした)

『りさ』って名前、日本の中で1番多いんでしょうか?
もし参考URLがあるのでしたら、載せておいて欲しいです。

A 回答 (5件)

いませんでした。




「ゆうこ」が必ずいました。社会人になってからもいました。
    • good
    • 1

いませんでした。



年代によるのかもしれません。


ゆうこは必ずいましたね。

今どきだと「あすか」や「はるか」なんかはよく耳にします。
    • good
    • 1

現在20代後半ですが、「リサ」は友達で2人います。


多い名前ですよね。
でも、「ヒロミ」と「アヤ」がダントツで多いかも。
男の子も入れると、ヒロミは4人もいますよ~
    • good
    • 0

名前には流行がありますからね。



ある年代で多い名前でも、女性の名前全体では大した数字ではなかったりする事もあります。
例えば、人気のアイドルや、スーパースター的なスポーツ選手などにあやかって付ける事も多いですから。

女性の名前の、年代別トップ10データがありましたので、貼り付けますね。



参考URL:http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking …
    • good
    • 0

30代後半ですが、私の周りにはいませんでした。


会社(千人クラスの会社でしたが)にもう少し若い年代で1人だけ。

娘の同級生には1人いるようですが、ハーフで漢字はなく「リサ」ちゃんでした。
私の周りに多い名前は「かずみ」「のりこ」「かよこ」さん達ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!