アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コード ビューの横軸の目盛りを表示させたいのですが (縦軸については、「行番号の表示」があるのですが)。

A 回答 (3件)

どうしてもルーラー表示が必要ならば、

Dreamweaver MX の場合(他のバージョンは知りませんので・・・)
メニューから
編集 > エディタを指定して編集
これで、外部エディタ(テキストエディタ)を呼び出して編集する以外に方法はないと思います。

以下、あくまで私見ですが・・・
私は、いつも ez-HTML というHTML専用エディタを呼び出してコード編集しています。
すくなくとも MX との比較では、HTMLやCSSのコード編集に関して気が利いていて優れていると思っています。MX のコード編集機能がショボイという理由からそうしています。
    • 0

コードビューにルーラーはありません。

#1の答えは、デザインビューのルーラー表示のことです。

この回答への補足

コード ビューのフォントはプロポーショナルなものも含めて任意に設定できることから横軸目盛りを付けることが意味のないことと考えての作りだと思いますが、実は私にとって大変意味があるのです。その内容はここでは話題からそれるので言いませんが、現状は大変困ったことです。

• 0

表示 → ルーラ では?

この回答への補足

「コード」ビューの横軸に目盛りを表示させたいのです。

• 0