アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です
子供はいません。新しい引っ越し先に行くたびに
仕事や、趣味など、ある程度人とつながりができるまでは、話すひともあまりおらず非常に神経がつかれてしまいます。近所付き合いがない場所などはなおさらです。
転勤族の方、どのようにされていますか。アドヴァイス頂けると嬉しいです

A 回答 (1件)

仕事はわかりますが、趣味がみつかるまでというのは?

引越しするたびに趣味が変わるのでしょうか?

私は転勤があんまりないのですが、1週間程度の出張は頻繁にあります。
だけど本が趣味なので疲れることはなく、違う町の風景を楽しんでいます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
いまのところ一年未満、一年前後など短期間で転勤の生活なのですが、
引っ越し前にいたところの人にそう度々電話をしたりするわけにもいかないのである程度落ち着いて人とつながりができるまでは
話す人もいません。その土地に慣れるまでいろいろ街にでかけて準備することはたくさんあるのですが、そればかりだと、一日だれとも口をきくこともないので、気持ちがうまく回らなくなってしまうのです。子供がいるわけではないので、子供を通してのお付き合いはありません。
住んでいる場所にもよるのでしょうが、今のいる場所は近所で挨拶することもあまりない場所です。家の前をダーッと人が沢山流れてはいきますが…。
趣味といっても趣味は自分の好きな趣味と、その場所へ行って人とつながりを持てる趣味は分けて考えています。楽器などは→先生としか親しくなれません。料理教室など、少人数が集まる場所なら友達ができるかな、と思ったりしますが最近は、毎回同じメンバーが集まる教室ばかりではないようです。
と、いろいろかいてはみましたが、普通より一人でいるのが苦手なのかもしれない、というのも疲れる原因のひとつだと思います。
>引越しするたびに趣味が変わるのでしょうか?

このご指摘ではっとしました。もう一度なにか考えなおすきっかけになるかもしれません。

• 0