アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事とプライベートの区別ができません。会社を出てからも今日あったことをグルグル考えたり愚痴っぽくなります。これって直さないといけませんよね。なにかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません。カテゴリ間違えてますが、回答お願いします。

      補足日時:2016/10/09 08:50

A 回答 (3件)

おじさんです。


「これって直さないといけませんよね」
→もちろん、その通りです。

そもそも、人間は仕事をしたり、お金を稼いで家を建てるために生まれてきたのではありません。
人生をエンジョイするために生まれてきたのです。

そのエンジョイをするために、学業や仕事があるのです。
ただ遊んでいるだけでは生きていけませんからね。
学業や仕事はエンジョイするためにするのです。

日本ではそういうことを親も先生も会社でも教えません。
つまり、文化がまだまだ低いのです。

どんなに仕事が大変だった日あっても、会社を一歩出たら仕事は忘れてエンジョイしなければいけません。
そうしないと、ただ辛いだけの人生になってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 12:02

う~ん、これが即ちストレスの原因ですよね・・・。


在職中はこうした切り替えが出来ないとストレスが溜まり、様々な病気の原因になります・・・・。
物事をポジティブに考える事って難しいものですが、この考え方こそが自分の身体を健全に保つコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 12:02

会社はお金を稼ぐ場所とドライに考えると楽になりますよ。

つまり会社は成長するための場所ではないと考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!