アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会保険労務士試験の受験番号のマークミスは、不合格になりますか?
この様な経験された方いますか?
受験番号マークミス以外は全て完璧に記入されていたとしても駄目でしょうか?

(1)不合格になる・ならない
(2)一旦は不合格となった場合であっても、自分の訴えを通し合格にかえる事が可能・不可能

私がどうだと言う話ではなく、もしこれが不合格になるのであれば、あまりにも人間味がなく思えると思い質問しました。
機械での採点は効率的で正確かもしれませんが、時として受験生の気持ちを無視する結果となることもあるのではないかと思えてなりません。
みなさんはどうお考えでしょう?
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)「受験番号のマークミス」・・あまり聞いたことないので、推測ですが、恐らく不合格でしょう(泣)

(2)しかし、訴えてみる価値はあると思います。

合格発表まで待たずに、「受験番号のマークミス」をしてしまったのですが、どうしたらよいでしょうか?と、試験委員会に問い合わせてみるのはいかがでしょうか?

追伸:合格するといいですね!たとえ、上記の理由で不合格になったとしても、あきらめずに頑張ってくださいね(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃる通り試験委員会に問い合わせてみました。
結果「受験者全員に成績表がおくられるから大丈夫です」という回答でしたが、つまり受験番号を間違えてマークしても不合格にはならないということですか?と確認したところ、その方もよくわからない様子の回答だったのでまた後日また電話してみようと思います。