プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンバンワ!
今週末に一泊二日で関東から仙台に旅行に行きます。
行きたい場所は何箇所か挙がったのですがコースがまとまらず、出発間際で焦っています。↓がざっくりとした内容です。皆様、アドバイスやオススメ(そこで食べられるものや、近くで見られるものをぜひ!)を教えて頂けませんでしょうか。楽しい旅行にしたいのでお願いします。

●1日目
仙台駅着 朝9:40<確定>
レンタカーを借りてお釜に行く。
夕方頃に仙台駅ら辺りに戻ってきて、夜は食事(牛タンの場所で悩んでます。利休や伊達の牛タンなど)

1日目は駅周辺に戻ってきてからは予定があるのですが、日中はお釜に行く。という大雑把な内容しかなく…時間を持て余しそうで悩んでいます。

●2日目
宿泊先が仙台駅周辺
定禅寺通りにいく
松島に行く(電車)
ずんだもちを食べる

20時過ぎの新幹線で帰る。

お釜は天気が良くないと聞くのですが、あいにく予定する日が雨です;
雨が降った場合はやめたほうがよいでしょうか?また、土地勘が全くないのですが、車のナビを使えば簡単にいけますでしょうか?(高速にのるか否かなど)

A 回答 (2件)

お釜は天気がいい日でも見えない場合もあります。

山をのぼってるまで天気が良くても、霧がかかってきたり・・
きれいに見えたのは1回だけ(4回いって)
運次第かな・・

福島側からいってるので仙台駅発だとアドバイスできないのですが、
一日とってるなら十分行けると思います。
しばらく行ってないのですが、小さな牧場や滝を見ながらいきました。
また米沢牛を食べながら、さくらんぼ狩りをしながらいったので、
山形観光をとりいれてもいいですね!
    • 0

仙台駅-蔵王ですが、途中でランチタイムも必要でしょうから、時間が余っちゃうほどではないと思いますよ。

もし余りそうになったら、山形側に降りてしまっても面白いかも。
道順はナビを使えば難しくないです。仙台駅周辺が難儀するかも知れません。

山の天気は変わりやすいので、晴れてもガスが出て見えなかったりしますし、雨でも見えたりすることもあります。
ガスが出ていてがっかりした後で、急にガスが流れて視界が開けてお釜が登場したりなんかすると、えらい感動します。

楽しんできてくださいね
    • 0