アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/24、もしくは4/1出発で5日間のニューヨーク旅行に行きたいと思っています。
日付がはっきりと決まっているのは、現地にいる友人と落ち合う予定だからです。(故に、飛行機は1名分です。)

旅行会社を見てみてもまだ4月の代金は設定されていないのですが、
11月と4月、相場だとどちらが安いのでしょうか??

アバウトな質問で申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 こんにちは。


 4月は年度替わりの時期ですので、ゴールデンウィーク前は運賃が安い時期だと思いますが、4/1出発だと、まだ春休みの続きで安くないかもしれませんね。4/10前後だと間違いなく安くなると思います。
 ただし、10月から燃油サーチャージが復活(片道7,000円)しますが、来年4月の運賃が発表される時期の燃油サーチャージがどれくらいになるかは、現時点では予測がつきませんね。
 ちなみに、今年4月のANAの正規割引運賃で30,000円+燃油サーチャージ44,000円+施設使用料等だったと思います。
 なお、現時点では11月24日出発ですと、ANAのエコ割14で91,000円+施設使用料等です。週末をまたぐと、スーパーエコ割という運賃で30,000円安くなるんですけどね。
 これらは、あくまでもANAの場合ですので、格安航空券を探せば現時点で利用航空会社未定ですが直行便で3万円台からあるようです。
 http://www.iace.co.jp/cgi-bin/iace_air3.cgi#cale …
 ということで、一般的には11月より4月のほうが安いと思いますが、燃油サーチャージのことがありますので、今手に入る11月の格安航空券の方が安いのではないかと思います。参考まで。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
11月でも結構高いんですね(・ω・;)
でもやはり11月第一希望で探してみたいと思います!!
的確かつわかりやすい回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/09/13 05:01

4月のゴールデンウィーク前も、


11月も、どちらも安い時期なんですよ。

どっちがより安いかと言われると私には分からないのですが・・・・・・。
    • good
    • 0

と思ったらすでに空席はないようです。



旅行会社特有のちょうちん記事っていうヤツですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安っ!!
と思いましたが空席はないんですね。笑

11月のその時期は安いんですか!
知りませんでした。
どうもありがとうございます!!
サンフランシスコ、楽しんでくださいね♪

お礼日時:2009/09/13 05:03

11/24出発だと39,800円っていうのがありました。


航空会社未定ですが直行便のようです。

11月のその時期は航空券が安いので私はサンフランシスコに行きますが、
こんなに安いならニューヨークにしておけば良かった。

http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list.aspx?por …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!