プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のPCで3年半ほど使っております、ディスプレイは付属の物で17インチ トリニトロン平面です。
今日の朝スイッチを入れましたら画面が暗く、よく見えず
少し小さくなっておりましたが通常通りに終了出来ました
3回繰り返しても 良くならずにOutlook Expressを立ち上げると暗くぼやけていて字が読めずに、外枠が若干小さく、動いていました。
10分程度そのままで置くと、明るくなってきて枠もいつもの大きさに戻り 安定しました
PCには問題が無いように思われます、これはディスプレイの寿命でしょうか? それとも設定か何かで 直りますか?  よろしくお願いします

A 回答 (1件)

はじめまして。

寿命というより、故障ですね。

放熱のために、あちこちスリットが切ってありますので、そこから埃なんかが入って悪さしている可能性もあります。
モニターの動作が不安定なご様子なので、一度修理に出されることをお勧めします。素人がモニタの修理やっちゃうと一気に、止めを刺すか、燃えちゃいます。(ちょっと大げさ)
高電圧のパーツもありますので、蓋はあけない方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

PAPA0427さん 早速の回答ありがとう御座います
あの時以来異常が出ません
でもまた何時使えなく成るか分かりませんので、中古でも買って置こうかと思います
最近のディスプレイは安いので、修理は止めておきます