アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今、就職活動の最中をしております30歳、男性です。
もう年齢的にもギリギリであるため、焦っております。

さて、本題なのですが、以前、企画職の企業説明会に行ってきました。
応募人数が100人を超えていたため、急遽、会社説明会になったそうです。
そこで、会社側から、メールでいくつか質問の内容が送られてきました。これを元に、今後の採用を決める、あるいは2次面接へと移っていくそうです。

そこには、商品を企画する上で、(OEMがほとんどだそうです)アピールとして、商品を何か1点提案して下さい、というものでした。
商品名や、金額なども質問をされているのですが、『遡及ポイント』という項目がありました。
『遡及ポイント』というものは、どういうものか調べたのですが、法律や法律の要件の効力が、法律の施行や法律の要件の成立以前にまで、さかのぼって及ぶこと。過去にさかのぼって、効力を及ぼすこと。と書かれていました。
しかし、ここでの質問では、商品に対しての『遡及ポイント』という事ですから、どのようにアピールする意味なのか、ちょっと分からないでいます。
ここでは、どういった意味あいで質問をされていて、どのように答えをすれば適正なのか、教えていただきたいです。

あまり、会社側からの質問の内容の意味を公共の場で提示して質問をするのは、どうかと思うのですが、どうしても分からず困っております。
お詳しい方、また、文系の方、よければ教えてほしいです。

A 回答 (1件)

たぶん「訴求」じゃないでしょうか。

「宣伝・広告などによって買い手の欲求にはたらきかけること。」(goo辞書検索より)

要するに「ここがお勧めポイントです!!」っていうとこです。
    • 0
この回答へのお礼

mame205さん、本当ありがとうございます☆
素早い返信を頂いて、助かりました^^

そうですか、確かに漢字としては意味合いが分かりにくいですが、訴求とすると、分かりやすいですね☆
お薦めポイント的な所であったら、わかりやすくかけると思います☆

本当に、ありがとうございました(^-^)