プロが教えるわが家の防犯対策術!

両面印刷で、上へ開く設定をした場合、フッターの位置を奇数ページは下、
偶数ページは上と、自動で設定することは可能でしょうか?
自分なりに調べて試してみましたが、自動ではできませんでした。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

> エクセル2003ですが上記の機能がありませんでした。



奇数と偶数ページで別のヘッダー・フッターを付けれるのは、Excel 2007からの機能のようです。

従って、Excel 2003ではマニュアルで設定するか、可能ならマクロで自動的に挿入するしかなさそうです。

「奇数と偶数ページで別のヘッダーとフッターを付ける」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/2009033 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koko88okokさん、ご回答ありがとうございました。
マクロはできないので、今回はあきらめます。

お礼日時:2009/09/15 13:56

こんにちわ。

自動ではありませんが、ページ設定のなかの
ヘッダー・フッターの設定画面で 奇数/偶数ページ別指定にチェックをいれ、
奇数は通常のヘッダー・フッター設定でセット。偶数は逆に設定
すれば印刷時希望の状態で印刷されると思います。

この回答への補足

tag1701さん、回答ありがとございました。

>ページ設定のなかのヘッダー・フッターの設定画面で
奇数/偶数ページ別指定にチェックをいれ、奇数は通常の
ヘッダー・フッター設定でセット。偶数は逆に設定
すれば印刷時希望の状態で印刷されると思います。

バージョンは、エクセル2003ですが上記の機能がありませんでした。

補足日時:2009/09/14 16:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!