dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月の連休に、一日目→鳥羽水族館と志摩スペイン村(夕方4時から)、
二日目→二見シーパラダイスへ行く予定ですが、混み具合などを教えて下さい。
駐車場は余裕がありますか?
また鳥羽水族館は朝何時ぐらいまでに入った方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

9月に、5連休は、初めてのことで、未知との遭遇かも。

例年の3連休程度でしたら、知ってます。
そこそこ、混雑していますよ。

鳥羽水族館には、開館と同時に入館するくらいの勢いがいいでしょう。
見たいところが、特にないってことなら、いつでもどうぞ。

駐車場、入れなかったことはないですが、想定外の入場者数でなければ、大丈夫でしょう。

二見シーパラダイスをたっぷり、時間をかけたいのでしょうか!?
見学に要する時間は、鳥羽と二見を比較すると3:1くらい。鳥羽水族館は、とーーっても大きいので...

スペイン村、16時からだと、全部は、乗れませんね。
新しいアトラクションとか、人気のアトラクションを避けて、数をこなす、作戦にでるとか..

ディズニーシーと同じで、アルコールが飲めるので、アルコールを楽しみながら、夕日を見ながら、まったり、遊ぶってことなら、16時からで、充分、遊べます。

スペイン村ホテルのひまわりの湯は、寄らずに帰りますか?
なかなかいいですよ。海を見ながら、温泉って、いいですよ。

20時くらいになると、かなり、冷えるので、羽織るものを持参されるといいでしょう。

PS.
NO1さんの書いておられたことに関連してですが、伊勢自動車道、こんなところが、80キロ制限になっているって箇所がちらほらあり、そのあたりで、よく、覆面パトに、逮捕されている車を見ます。

三重県警は、よほど、伊勢自動車道が、おいしいらしく、わたしは、年に、10回くらい、奈良から伊勢に行きますが、ほぼ、皆勤賞なみに、逮捕されているところをみます。

犠牲は、1台だけでなく、何回か、トータルで、数台、逮捕されているところを横目で見て通り過ぎます。

ベンツとかアウディとかレクサスが犠牲となっているなら、まだ、わたしは、納得できるのですが、たいがい、ビッツとか、シエンタとか、マーチ、フィット、といった、コンパクトカー。

わたしが、伊勢自動車道を走っていて、すんごい勢いで、わたしを抜いていく、ベンツなど、逮捕されているところを目撃したことがありません。(警察行政に、メスを、どなたか入れて!なんてね)

伊勢自動車道を走る際は、前、横、だけでなく、後ろから追尾してくる、白い車、黒い車に、気をつけてくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり開館と同時ぐらいですよね・・。
がんばって早起きします!!
二日目は二見シーパラダイスに行って早めに帰路につきたいので
一箇所だけなんです。
温泉いいですね!!検討してみます。
せっかくの旅行も覆面に捕まると、楽しくなくなってしまうので
十分気を付けます。
情報満載で質問して良かったです。ありがとうございました。

現地の情報は把握していませんが、一つだけ注意を。

。。

東名坂経由で伊勢自動車に乗って行かれるなら、
行き(下り)は9:00~11:00 亀山を頭に 帰り(上り)は18:00~20:00
御在所・四日市東を頭に20kくらい渋滞します。

くれぐれもご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その時間帯を避けるようにします。