アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。

11月下旬の3連休を利用してマイカーで
伊勢神宮へ行きたいと思っています。

初日は夕方に現地着ですのでどこかで松坂牛とか堪能したいと思っています。
夜遅めになりますがオススメどころはありますか?
一通り検索はしてみましたが金か銀かってとこですね。
予算確保しなきゃ・・・

で、翌日ですが午前中使って伊勢神宮を回った後、
鳥羽水族館・スペイン村と回りたいと考えています。

現地の交通事情もいまいちわかりませんし、具体的な移動時間もあまり予想できません。
半日で回るには欲張り過ぎでしょうか?
その日の夜は遅くまで滞在OKです。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



11月下旬ということは22(土)・23(日)・24(月・祝)のうちの2日間ですね。
どこに泊まる予定かでも行程は変わってくるとは思いますよ。

1日目、夜遅めとのことですが、具体的には何時ぐらいでしょうか?
金も銀もラストオーダーは早めですし、休日ならば予約を取っておいた方がいいと思います。すき焼きなのか、焼肉なのか、また松阪牛を使っていれば洋食でもいいのかでお勧め具合は違ってきます。
伊勢自動車道松阪ICの到着予定時間も合わせて教えていただけたらと思います。例えば牛銀本店はラストオーダー19:00ですよ。

2日目、この日が23日(勤労感謝の日)でしたら、特に大変かもしれません。勤労感謝の日には新嘗祭があるからです。そのひは特に混雑する連休です。2日目が23日の振り替え休日でしたら特に問題は無いと思います。

伊勢神宮は概算で外宮30分・移動20分・内宮2時間といったところでしょう。時間が無い場合外宮は飛ばしても良いです。
内宮から鳥羽水族館まで30分、鳥羽水族館は2時間程度の所要時間ですが、ショーなどを見たらもう少しかかるかもしれません。
鳥羽水族館からスペイン村までは約40分。スペイン村は午後6時で営業終了です。

いずれも駐車場が満車の場合や渋滞は考慮に入れてません。内宮の駐車場(浦田駐車場)にしても満車の恐れがありますし、鳥羽水族館も駐車場も満車の場合もあります。

ですので、
>半日で回るには欲張り過ぎでしょうか?
の答えは朝何時に宿を出て、水族館に何時に到着するかにもよると思います。でもしっかり見るつもりなら欲張りすぎです。スペイン村は何かしたい目的があるならいいですが、無いならわざわざ3時間程度のために行くところでは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細なる回答ありがとうございます。

22日出発、23日に滞在と考えておりました。

混雑するようですのでもう一度プランを練り直してみようかと思います。

22日は用事があってコチラ(長野)を13時くらいに出発。
現地着を18時くらいに設定しています。

これももう一度考えたほうがいいかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 15:54

去年同じコースを2泊3日で回りました。

名古屋出発が11時前。
初日、伊勢神宮で終わり、伊勢市泊(5時ごろ)
翌日、夫婦岩見て、鳥羽水族館、15時までかかり、志摩方面で泊。
翌朝、パルケイスパーニャを開園と同時に入って、14時半出発名古屋17時着でした。

この回答への補足

お礼がしたかったので締め切らずにいました。

無事に帰ってきました。

結局、伊勢神宮をゆっくり参拝したかったので
そこに時間を割きました。

ありがとうございました。

補足日時:2008/11/25 08:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同コースを回った方のご意見ありがとうございます

やはり2泊3日は欲しいところですね。

検討させていただきます、
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 08:46

鳥羽水族館、伊勢神宮に二見浦(夫婦岩)まで行くとスペイン村に行く時間は


無いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり時間的にキツいようですね。

お礼日時:2008/10/10 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!