プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「クレヨンしんちゃん作者、臼井儀人さん失踪」
人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さん(51)=本名・臼井義人=が失踪し、家族が埼玉県警春日部署に捜索願を出したことが15日、捜査関係者などへの取材で分かった。県警は他県警とも連絡を取り、臼井さんを捜している。関係者によると、捜索願が出されたのは12日。11日から姿が見えなくなったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000 …

捜索願が出されると警察は具体的に何をするのでしょうか?
チームを組んで捜索をしたり、身辺調査をするのでしょうか。
また、有名人なのに発表が遅れたのは家族の意思ですか。

A 回答 (3件)

基本的に「家出人・行方不明者一覧」の様な「広報(チラシ)」を作成して、全国の警察署に配布。


目撃情報等の「通報」を待つだけの「受け」に徹するだけ。
積極的な動きは上記の広報作成のみ。
    • good
    • 0

失踪というニュースから、時間が経ちました。

どうされたんでしょうね。無事をお祈りします。
捜索はしているようですね。臼井さんの持ち物から捜索犬も探している
ようです。テレビでは、その場所を知っているらしい方が「遭難するような場所ではないけれど」と言っていました。周囲に聞き込みをしているのだと思います。
とにかく無事なら、それ以外で何をしていようとなんでもいいです。
捜索は、そこを歩いたとされる可能性が最も高い場所を推定して探すようなので、別の場所にいる可能性もアプローチしたほうがいいのではと思いました。
    • good
    • 0

群馬県下に登山に行って連絡がつかなくなった模様です。


なので通常の失踪行方不明とは扱いが違うと思います
遭難だとすると4日目厳しくなってきました
怪我とかしていなければいいのですが
水さえ確保していれば1週間程度は持ちます
早期発見をお祈り申し上げます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
登山なら遭難届け提出で、山を捜索するはずですよね。
ポスターを配布しても意味ないですし。

お礼日時:2009/09/16 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!