プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚5年。 子供は二人(3歳と1歳)います。 
夫婦間に口論が多くなり、夫婦仲もぎこちなくなっていたためか、二人目の妊娠以来セックスレスでしたが、お互い子育てに忙しくあまり気にならないのかと思っていました。 
1か月前、夫が半年間浮気をしていたことが発覚しました。(その間5回くらいの性交渉があったと夫は認めました。) 浮気相手は元同僚の既婚者。 夫は浮気を深く謝罪し、これから夫婦間の信頼を取り戻すために努力する、また以前のような幸せな家族に戻りたいといいます。 実際、発覚以来私と家族のケアにできるだけ努力しているのが分かります。
しかし私はかなりの打撃を受けており、全く立ち直れる可能性すら見えない状態です。 それどころかもう死んでしまいたいとまで思うこともしばしばです。 まず、“浮気”自体の現実が嫌で嫌でたまりません。 愛していた夫が私以外の人と。。。 もう私は夫には愛されていない。。。 と絶望感でいっぱいです。 夫は”浮気は夫婦間に問題が多かったのでそれから逃避したかったからで、相手の女性には何の感情もない、相手も結婚していて後腐れの無い都合の良い相手だった、ほとんど娼婦とのような関係。。。” と冷酷にも聞こえるような回答。。。  そう夫から言われてはいても、気持ちは全くどん底から抜け出せません。 夫がほかの女性と浮気したことで、自分がとても醜く思えて全く自信がなくなりました。 四六時中、夫と浮気相手の性交渉の幻想が見えてその場で悲しみのどん底に入ってしまい、号泣したりして何も手が付けられません。 もちろん夜も眠れません。 そんな中二人の小さな子供の育児に追われ、すぐにキレてしまい、子供を必要以上に叱ったりしてしまうので子供たちはいま不安でいっぱいです。 あまりにも今の自分がひどい母親になり下がってしまったように思えて、しかも自分に全く自信が持てないので、ときにはもう子供たちを育ててゆく自信をも失った気分になることもあります。
子供たちのためにも早く私は立ち直りたいのです。 まだまだ発覚して1カ月で、今私に何が必要なのがもわかりません。 とにかくどんなアドバイスでも構いません、教えてください。 同じ苦い経験をされた女性の方のご意見、そしてまた、既婚の男性の方で私の夫のような過ちをされた方で私の夫の気持ちに同情できる方、ご意見をお聞かせください。  今は夫を許してまた信用する。。。などは想像もできません。 ましてやほかの女性との関係をもった夫とセックスなどできない。。。というか夫の浮気が許せないのでプライドがあってそんなことしたくありません。 しかし今でも自分に自信を失ってさみしい時に夫が来て慰めてくれないかなあ、抱きしめてくれないかなあ、っと思う時もあるので不可能ではないとは思うんですが、いざそういうことになった時、また浮気相手との幻想を見てしまって悲しい思いをするんじゃないかと思うと勇気が出ない。。。というのが本音でしょうか。。。
とにかくいろんなご意見お待ちしております。

A 回答 (16件中1~10件)

もう大分経った質問なのでその後どうなった?のかが気に成っております。


私もつい最近同じような経験をして同じような質問をしていました…
まだ悩んでいる最中です
質問者様と同じように主人もセックスレスが原因だったので
浮気相手には愛情が無いから離婚は考えて無いとの事でした。
そして主人は身体の関係はまだ無かったと訴えております(かなり怪しいですが)
自分の経済力・子供達の年齢・その他諸々を考えてやって行く事を決めましたが
正直辛いです!まだ思い出さない日は有りません
子供達が居なかったら自殺してただろうと思う程傷つきました
今まで言っていた事してくれていた事だけでは無く今の動き全てが正直信じられません
そんな時だからなのか?私も抱きしめてくれると不信感は有る物の少し安心出来てます。
でも…毎日辛いです 食べれない寝れない考え過ぎ等で体重が減る一方です
見た目も疲れていて中身も見た目もなんとかしなくっちゃと思っていますが
まだまだ難しいです。セックスは時間がかかるかも知れないですが
出来るように成った時にその時の気分でと思っています。
    • good
    • 29

読ませていただいて 泣いてしまいました。



私も同じような状況です。

我が家もセックスレスでした。
子供が3人います。

家ではレスなのに 他の女性とはしちゃうんだ。とか 色々と考えちゃいます。
うちの主人は2回ほど相手と関係をもったようです。

相手には愛情も何もなくなりゆきで・・・
と言いますが。
どうしても許せません。
私は まだ知ってから2週間しかたっていないからか・・・

家ではレスだったのに なぜ他の人と・・・
この先も レスなのかなと思ってます。
どうしても どうしても 相手の女性の事が頭に浮かびます。

今も頭の中いっぱいで ネットを見ていて質問を拝見しました。

この苦しみはどうしたらいいのでしょうね。
回答にならずすみません。
    • good
    • 37

no.11です。



cs1111さん。
鎧はまだ着たままで、いいと思います。

この苦しみから早く抜け出したいと思う気持ち、よくわかります。
早くこの一件に結論を出して抜け出さないと。。。。
出口のない真っ暗な迷路をさまよってるような日々に、早く光が差して欲しいと、私も毎日思っていました。

もう考えない・泣かないと決めながら、気ばかり焦って、結局前を向けない自分を責め、メソメソ泣いてしまう。
私はそんな日々でした。
繰り返し、繰り返し。。。自分にどんどん自信がなくなって、自分が彼の心の中にいないと思うのが、本当に苦しかった。

手に触れたいと思っても、プライドが邪魔したし、葛藤がありました。
何日も実行できませんでした。
でも今思えば、あの日実行して、抱きしめてくれたことが、気持ちがほどかれていくきっかけになったと思うのです。

お子さんがまだ小さいので、育児に毎日大変だと思います。
でも夫婦二人だけの時間を持つことは、できますか?
30分でもいい。
二人きりで話すことから始めたらいかがでしょうか。

結婚する前によく行った場所の話でも、何気ない二人だけの思い出の話でも、してみてはどうですか?
お二人が結婚し、子供が生まれるまで、二人だけの思い出があったはずです。食べ物でも、飲み物でも。

でも気持ちが伴わないときは、急ぐ必要はないと思うのです。
セックスは尚のこと、焦らなくていい。
自分が気持ちごと抱かれたいと思うようになったら、自然にできるはずです。

cs1111さんの状況・気持ちを読んでいると、私達の場合と非常に似ている気がするので、二人の向き合う時間が歩み寄れるきっかけになるような気がするのです。

私もこの一件を受け入れて共に生きようと思えるようになったものの、完全に解決できたとは思っていません。
今は離婚ではなく、彼と家族として、夫婦として修復していけそうな気がする、その程度ですが。。。さまよっていた暗い暗い迷路からは、明るいところに出られました。

cs1111さん。
応援してます。
    • good
    • 30

No10の40代既婚男性です。


<男性は夫婦間の問題で浮気をしてしまった後など、どのようにして再び夫婦生活を復活されるのでしょうか?
結構時間は掛かりましたが、再び会話をしだしてからだんだんと
自然にそうなりました。私も拒否されそうで、誘うのが怖かったの
ですが(元々、妻からは誘いません)初めてHした時の様に
求め合いました。今も回数こそ減って(もともと妻が淡白)いますが
1か月~2か月に1回のペースです。自分は増やしたいですが、あまり
無理強いもできませんので、我慢しています。
質問者さんも<とても自分から夫に歩み寄るのが怖いのです
当然だと思います。旦那さんが本気で質問者さんを愛してくれている
のならSEXを比べる様な事は無いと思います。
自分の場合、後に相手の女性に騙されていた事が解り(自分が馬鹿みたいですが)忘れられた事もありますが・・・
旦那さんの場合は相手が既婚者であり半分体の関係が強いと
思われますので、忘れられる(消える訳ではないですが)と思います。
お互いが本当に必要な存在なら、自然とそうなると思います。
辛いと思いますが(私が言うのも変ですが)忘れる事はできませんが
忘れる努力は必要ではないかと思います。
再度、長々とすみません。

この回答への補足

すみません、再度補足で。。。
回答者様は奥様に浮気を告白されてどれくらいたつのですか? 今の状態が非常につらくて、(回復の期間は人それぞれでしょうが)あとどれくらいたつと状態が心地よくなって夫婦間の関係が取り戻せるくらいになるのだろう。。。と気になります。 回答者様の経験ではどうでしたか? ”初めての時のように求めました”とありますが、一度は奥様を置いて浮気の相手とのセックスを経ても、また奥様を肉体的に“欲しい”と思えたのですか? それとも罪悪感からそう自分を強いたのですか? こんな個人的な質問をしてすみません。 とにかくそこが私の一番のネックであり、恐れていることなのです。 。。。まだ忘れる努力をする段階ではない証拠でしょうか? でも必ず努力したいと思います。 一度は是かいの誰よりも愛した相手ですから。。。

補足日時:2009/09/19 13:52
    • good
    • 15

男性、40代半ばです。


cs1111さん達はどのくらいセックスレスだったのでしょうか?
まだご主人はお若いのですからセックスレスは非常につらいと思いますよ。

40代半ばの私でさえ妻が横に寝ているとしたくなりますよ。
あまり相手にしてくれないと外で・・と考えてしまうこともあります。

個人差や事情はあるでしょうが一般的には既婚者のセックスレスは私には考えられません。

女性も性欲のある方は同じでしょう。

ご主人が浮気した原因をはっきりさせたらcs1111さんの気持ちももう少し整理できるのではないでしょうか。はっきりさせないといろいろと想像が入って余計におつらいでしょうから。

子供のためにも再考されてはどうですか。
    • good
    • 11

はじめまして。



お気持ち、痛いほどわかるので回答させてもらいます。

私の主人も浮気をしていました。
6月に発覚し、3ヶ月が経とうとしています。

二人の子供を持つ家庭がありながら、心で裏切り、仕事と言い彼女と会っていた彼。メールで愛し合っていた彼。
そんなことをしながら、1年間平然と家族と過ごしていた彼が一体誰なのか、わからなくなりました。

何度も何度も話し合い、傷つき、苦しみました。
彼の裏切りを憎み、今後信じることはできないと絶望し、彼らの過ごした時間に想像し嫉妬し、自分の何が悪かったのかと自信を失い、子供達に当たってしまったこともあります。
狂ったように泣き叫んだこともあります。
お守りとして、離婚届も記入しました。
傷ついたプライドと彼に対する嫌悪感。
子供達を巻き添いにして、離婚するしか自分が自分に戻れる日はこないと、ガチガチに鎧を着けていました。絶望的な毎日でした。

でもある日、私は彼の手に触りたくなったのです。
こんなに傷ついたのに、こんな気持ちになることが理解できませんでしたが。。。裏腹な自分に戸惑いながら素直に手に触れました。
彼は謝りながら、抱きしめてくれました。
彼の胸で泣きながら、少しずつ鎧がほどけていく自分がいたのです。

夫婦には夫婦にしかわからないことがたくさんあります。
夫婦の数だけ、いろんな形があると思います。
今後CS1111さん達ご夫婦が、どのような道を歩まれるかわかりません。
私達も同じことです。

3ヶ月経った今、前ほどの混乱はなくても、時々津波のように襲ってくる苦しみがあります。
ただ私は今、この経験を受け入れて共に生きていける気がします。
いつか「この経験があったから今の私がいる」と言える日が来たらいいなと思っています。
CS1111さん、あなたはあなたのままでいいと思います。
正しいことはいつも自分の中にあります。
気持ちに素直になって、行動してみてください。
時間はかかります。でも時間と共にこの苦しみから解放される日がきっとくると信じています。
応援してます。

この回答への補足

回答者様の回答、読みながら涙がたくさん出てしまいました。
お話の始めの方に今の自分がいたように思えました。
つい先日、もう一カ月が経ったのだから。。。と鷹をくくっていた自分も新たに来た大波に、泣き叫んでしまいました。 とても辛いです、今。
でも、私も回答者様のように夫の前で素直になって、夫と心で通じ合えたら。。。そんな日が来ればどんなに良いか。。。 
がちがちの鎧。。。私も身にまとっています。 自分でも大嫌いな鎧ですが、どうしてもまだ脱げません、怖さゆえに。。。
何が怖いか。。。 夫が本当にもう私を愛していない。。。と確信してしまうこと。
でも、もっと話してみます。 素直に。 
ちなみに回答者様は、もう旦那様とのセックスを復活することができたのですか? どのようにすればスムーズに行くのでしょうか?
プライベートなことですみませんがよろしければ教えてください。

補足日時:2009/09/19 14:05
    • good
    • 43

40代既婚男性です。


数年前に一度、夫婦間の問題で浮気した事があります。
私の場合は隠している事の罪悪感に悩み、また相手の女性にも
罪悪感(一緒には居られないという)がどんどん大きくなり
一時離婚も考えた事もありましたが、妻の存在の大きさに改めて
気づき、妻に告白し相手の女性とも別れました。
逆に離婚されても仕方ないかなと思いましたが、とにかく自分の
気持ちを全てぶつけました。
しばらくは、顔も見れない会話も出来ない様な状態が続きましたが
今現在は、(心の傷は消えていないと思いますが)明るい家庭に
戻っています。(以前より会話が増えました。些細のない何でも
話合います。Hも以前よりは減っていますが、あります。
私が一番悪い事は間違いありませんが、妻が自分の非も認めて
くれた事が、回復に向かったのではないかと思います。
(もちろんお互いに必要とする気持ちが一番ですが)
一生消える事のない事実ですが、本当に旦那さんとこの先も
一緒に居たいと思われるのでしたら、事実を受け入れる
事も、そうなった発端も考えた上で話あわれる事をお勧めします。
恋心や浮気心への興味?は少なからずみんな持っていると
思います。(芸能人等への憧れも含め)それを行動に移すか、移さないかを理性で保っているんだと思います。そのきっかけを作るのは
夫婦間の問題が多い様な気がします。
支離滅裂ですみません。
回復に向かわれる様、応援します。
ないでしょうか?

この回答への補足

とても貴重な男性経験者のご意見、ありがとうございました。
浮気の事実を奥様に告白されたのこと、とても驚きました。 そしてとても尊敬いたします(浮気は別ですが)。 回答者様がそう正直に自分のお気持ちを表現されたことで、奥様も同じく素直に向き合うことができたのだと思います。 そして奥様の寛大さにも感動しました。 奥様の方も非を認めてくれた。。。とありましたがそれは夫に浮気されたと知ったあとそう簡単にできることではないと思います。 私も、浮気以外の夫婦間の問題に関してはうまく解決できなかったことでお互いに五分五分の非があると思っていますが、今は浮気をされたことにとてもショックで、夫婦間の問題についてまではまだ話せない状態です。 でも折々そういう話をしていけたらと思っています。 
回答者様に質問ですが、男性は夫婦間の問題で浮気をしてしまった後など、どのようにして再び夫婦生活を復活されるのでしょうか? お互いとても気まずい状態が続くと思うのですが。。。 特に妻の立場からだと、とても自信をなくしているので、とても自分から夫に歩み寄るのが怖いのです、浮気相手とのセックスが良かったので拒否されるのではないか、そうでなくとも、最中に頭の中で比べられるのではないか。。。とか。 本当に情けない限りですが。。。 回答社さんが奥様と幸せを取り戻せた過程など、お時間があれば聞かせていただければ幸いです。

補足日時:2009/09/17 11:18
    • good
    • 10

愛してるんならセックスレスなんかしないで愛情を確かめ合えばいいのに。


風俗に通われてギャーギャー言う前に貴女の仕事があったでしょ。
夜の営みも大切な仕事です。
疎かにしておいて何を騒いでいるんですか。
本当だったら離婚を先方から切り出されてもおかしくないのに
そんなつもりはお互いに無いんでしょ。

だいたい旦那さんは童貞だったんですか?
結婚以前に経験ありですよね。
今更です。
こんなことで死んでたら人類滅亡します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、2児の子育てで忙しいなど、お互いの言い訳ですね。 子供のことばかりで夫婦間の関係に目を向けなかったのが悪かったのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/17 03:41

こんばんは。

 切ない心中、お察し申し上げます。
「夫婦間に口論が多くなり、夫婦仲もぎこちなくなっていたためか、二人目の妊娠以来セックスレスでした」とのこと。
浮気ではなく、こちらが余程問題だったかもしれませんね。

概して世の殿方は、女性のような「いわゆる恋愛感情」をさほど抱かずとも、婚姻の枠組みを超えて性交渉を行いやすいのだと思います。
実際問題、浮気においてお互いに多少の情感を交わす面もあることでしょう。
ですが、余程夫婦仲に決定的な亀裂や相手への幻滅が生じていない限りにおいては、「都合の良い相手との関係で大した感情もない。」というご主人の発言も全くの嘘とは到底考えられません。

私たちが想像する以上に夫たちは社会的なしがらみに囚われているでしょうし、何といっても妻は別格、愛しい子供たちの母親でもありますし、相当に大きくかけがえのない存在だと自信をお持ちになってください。
むしろいとも容易に評点をつけるが如く、「日常生活や子供の世話は申し分ないけれど、セックスがどうもなあ…」との不満が募った時、そこの部分だけ気楽に「補充」を欲するように映るのです。
この部分、あながち、男性にとっては意外と大きなウエイトを占めているのかもしれませんけどね。
そして相対的に女性の方は「補充による補完」というよりも、むしろ「オール・オア・ナッシング」で「欠点も含めて意中の男性にのめりこみやすい」傾向があるのではないでしょうか。

つまり、男性は女性が想定するような「愛」に囚われず浮気できるものだと達観なさっていただいた上で、発覚直後で気持ちの整理はつきにくいでしょうけれども、今はご主人を信じて夫婦仲睦まじく戻れることを最優先にお考えいただいたらよろしいと思われます。
フラッシュバックで辛い幻影に引き込まれそうになったら、その時はご主人にお願いして軽く抱きしめてもらいましょう。
今はお子さん方にも仲良いところを見せることが何よりの育児になると思われますしね。

セックスって、本当にめくるめく快感と得も言われぬ心地良さを享受できるのですから、これを逃す手はないでしょう?
この機会に夫婦生活を復活させ、夫婦の絆を結び直すことをお薦め致します。
当初は「理想と現実との乖離」に打ちのめされることもあるでしょう、でもゆるゆるとわだかまりも解けていくのではないでしょうか。
また、ご主人の浮気が許せないというプライドが邪魔するというのであれば、これも当然のご心境でしょうが、将来への「貸しを作ってあげた」くらいにお考えになってみてはいかがでしょうか。

長い人生、喜怒哀楽を共に分かつ大切なパートナーですし、逆に、いつ立場が逆転するかもわからないです。
但し、上述した通り、女性は男性ほどにたやすく浮気は出来にくいかもしれません。
だって私たちは「夫を愛しつつ」、かつ別の意中の男性に「恋愛感情」を込めずに抱かれる衝動には駆られにくいはずですから…。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

とても励みになりました。
そうですね、不安になった時に素直にその気持ちを伝えて彼に慰めてもらう。。。 これがどれほど自分が欲しているかを自分は良く分かってはいるのですが、“もう私のことなど触りたくもないのだ”とかすぐ思ってしまうんですよね。 でも、少しずつ素直な気持ちを事を荒立てないで伝える努力をしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/17 03:46

みんな同じ思いをすると思います。


でも、ご主人に対する態度は真っ二つに分かれるんですね、こういう時。
質問者様のようにひとりで苦しんでその思いにこもってしまい、ご主人に寄り付けなくなる人、
その気持ちをかき消すために、執拗にご主人にスキンシップを求めるようになる人、
正解はないと思うんですが、こういう時は、素直になった方がいいと思います。

>ましてやほかの女性との関係をもった夫とセックスなどできない。
>というか夫の浮気が許せないのでプライドがあってそんなことしたくありません。
私が思うに、そのように考えてしまったら、もう夫婦は寄り添えないと思います。
こういう言い方もなんですが、ご主人は質問者様が初めてだったわけじゃないでしょう?
質問者様は? ご主人が初めてだった?
その順番がちょっと狂っただけだと思って、並べ替えてしまった方がいい。
謝ってくれたのなら、一度は終わりにしてしまった方がいいです。
だって、拒絶していたら、2度目があった時、自分にも非があると思ってしまうじゃないですか。
これから自分が後悔しないように、しっかりご主人に愛情をそそいで、
それでも2度目があったら、アホな男!きっぱり捨てよう!と決心しましょう。

賢い妻はそのようなやり方をするような気がしますよ^^
頑張れ~!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですね。。。 その“賢い妻”になりたいです! とっても。 それがどうももう40近くにもなっておとぎ話から抜け出せないような状態で。。。情けないです。 もちろん、主人も私も、知りあう前にいろんな方とのお付き合いがあったので初めてではないです。 でも、二人が結ばれてからは私にとっては夫は最愛、そして唯一の人だったのです。 そして夫にとっても自分はそうだと思い込んでいたので、今特につらいんです。
でも、回答者様のおっしゃるように、いつでも素直になった方が良いですよね。 でも、本当に冷たくあしらわれないかしら?って本当に怖いんですよね、今もう自信ゼロの女性になってしまったようで。。。
でも、少しづつ頑張ります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!