プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間前に夫の浮気(未遂?)が発覚しました。とてもショックでしたが好きな気持ちもあったことから辛いけれど、もう1度夫婦として向き合っていこうと思いました。

そう思ったはずなのに切迫早産で入院しているにも関わらず「会いたい」「愛してる」などと相手に言っていた事実が忘れられず、夫から心配している言葉を掛けられようが好きだ、大事だと言われようが心が動かなくなってしまいました。

何度かメールしないとか嘘言ったり、発覚時も適当な嘘で誤魔化そうとしたり、今も本当の事実は言ってないな…と思うこともあって何もかもが嘘に聞こえてしまいます。

あんなにも一緒にいたら幸せだと感じていたはずなのに、苦痛ではないけど嬉しくもありません。

発覚してから日に日に私の夫に対する気持ちが冷めていっている気がします。


これから2人目の子供の出産も控えているのに夫からどんどん気持ちが離れていくので自分でも戸惑っています。

また、夫を好きだと思える日が来るのか…それとも今以上に気持ちが離れていくのか。

同じような心境の変化を辿られた方がいらっしゃればお話聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

> 何度かメールしないとか嘘言ったり、発覚時も適当な嘘で誤魔化そうとしたり、今も本当の事実は言ってないな…と思うこともあって何もかもが嘘に聞こえてしまいます。




 旦那さんの独身時代の女性関係はどうだったのでしょうか?

 又質問者様の結婚前の男性関係はどうだったのでしょうか?

 その経歴が結婚しても影響するものです。 
    • good
    • 0

私も浮気されました。


あなたの信じられない苦しい気持ちよくわかります。

でも
信じなくて良いと思いますよ。
相手はそれだけの事をしたんだから。

とりあえずは無事な出産を目指しましょうね。
新しい命が生まれてきてその中で気持ちが落ちていく一方だったら離婚を考えても良いんじゃないかな。

あまり自分を追い詰めない事です。
お子さんとお腹の赤ちゃんと幸せを目指して下さいね。
    • good
    • 0

うちとは浮気の種類が違うかもしれませんが、6月に旦那の度重なる風俗(主にソープランド)通いが発覚し(同じく妊娠中です)考えては泣いたり、八つ当たりしたりと毎日おかしくなりそうでした。



子供にも影響が出てしまい、カウンセリングにも行きました。

それでも状況は変わらず、私は旦那と同じことをしてやろうと思い、出会い系で知り合った男性と会いました。

メールのやり取りをして、食事に出掛けただけですが。

そうしたら、旦那は私の携帯をチェックしていて、会ったことがバレていました。

私としてはやましいことは何もなく、ただの気晴らしだったのですが、旦那は激しく怒って初めて感情をぶつけて来ました。
私が浮気してもいい?と聞いてもいいよ、と言っていた旦那が携帯など盗み見ていたことにも驚きましたし、自分は他の女とやりまくっていたのに、私がたかだか他の男と一回食事したくらいでそんなに怒るんだ、とわかったら、男って本当馬鹿だな、虚勢張って生きてるんだな、と思え旦那が愛おしく思えて、毎日苦しんでいた感情がすっと消えてなくなりました。

それから仲良くやっています。


まあ、良く考えればやっぱり許せないし、私だって死ぬまでに一度くらい浮気してやる、と思ったりはしますが。

参考になるかわかりませんが、経験談です。
    • good
    • 1

お辛いでしょうが、母親の心理状態により、お腹の中のお子様の性格にえいきょうがあります。



お身体とお気持ちを休ませてくださいませ。
    • good
    • 0

妊娠中に浮気発覚とは辛い経験でしたね。



とにかく今はお子さんの無事な出産だけを考えて、浮気のことは考えないようにしましょう。

「愛してる、会いたい」と女性にメールを送るなら、ある程度の関係はあったと思われます。会社内だけの関係で「愛してる」という仲にまでは発展しませんよね。女性が拒絶しないのなら、のぼせている夫に釘さしをしても無駄だから、相手女性に直接言った方がいいと思う。

妊娠中で動けないでしょうし、相手女性の方に「誤解を受けるような行動は控えてもらいたい」と一言、けん制するのも一つの手立てだと思います。

それで夫婦関係が悪化するようなら、それまでの夫だった…という事。

この回答への補足

回答して頂きありがとうございます。

夫は、体に触れる行為やデートしたことはないと言っていますが…そんな関係で愛してるとは言わないと思ってます。
キスとか抱き締めるくらいはあったかと…

発覚後は、もうこういったことは続けられないと伝えたと聞いています。連絡も取っている様子はないです。


ひとまず出産を終えて落ち着くまでは、どうにもならないのは分かっていながらも悶々としてしまって。

一緒にいるのが辛くなった時のために身内に相談して実家に帰れるようにしといてもらうか悩んでしまいます。
子供も産まれるのに何言ってんの!そのくらい(笑)って言われそうで…

補足日時:2012/09/09 10:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!