アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はThe Roling stonesのSatisfactionやDeep purpleのSmork on the water、
T-rexの20th century boy、バンドで言うならAC/DCようなリフの利いたロックが好きなのですが、
ローリングストーンズ誌が選ぶロック500選などのランキングを見て参考にしようと思うと、
Let it beやLike a roling stoneのようなちょっと求めているロックとは違う曲も多くなかなか新しい曲に巡り合えません。

そこで皆様方の力をお借りしたいと思いまして質問させていただきます。
上に上げたような有名な曲でなくてもかまいませんので、リフが印象的で盛り上がる曲を教えてください。

一曲暇なときに書いて下さるだけで構いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

55才のオッサンです。

高校さぼってロックばっかり聴いてました。
じゃあ、行きます。
jimi hendrix[purple haze][foxy lady][killing floor]
[voodoo child(slight return)][crosstown trafic]
[gypsy eyes]
clapton(cream)[sunshine of your love][crossroads]
clapton(blind faith)[well all right]
clapton(slowhand)[cocaine]
santana[soul sacrifice]
steppenwolf[born to be wild]
janis joplin[move over]
rolling stones[jumpin' jack flash][honky tonk women]
led zeppelin[rock and roll][whole lotta love]
the doors[light my fire][touch me]
al kooper(super session)[you don't love me]
steely dan(the royal scam)[don't take me alive]
てなとこで。
    • good
    • 1

いっぱいあり過ぎて困ってしまいますが、他の方が紹介している以外ではセックスピストルズ、スージー&ザ・バンシーズとかのパンク系、最近ではダットサンズとか結構リフでグイグイですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
あまりにも抽象的な質問で申し訳ありませんでしたが、
親切にご回答くださり本当にありがとうございました。

おかげさまで新たにお気に入りの曲を見つけることができました。
皆様に感謝いたします。

お礼日時:2009/09/20 12:38

印象的なリフという視点で思いつくままに挙げてみますね。


DEEP PURPLE/Burn
LED ZEPPELIN/Heartbreaker
MONTROSE/I Got The Fire
YARDBIRDS/Train Kept A Rollin(=Stroll On)
FREE/All Right Now
BLACK SABBATH/Sweet Reaf
RAINBOW/Kill The King
MOUNTAIN/Mississippi Queen
DOOBIE BROTHERS/China Groove
DEREK AND THE DOMINOS/Layla
SCORPIONS/Pictured Life
VAN HALEN (or.KINKS)/You Really Got Me
WHITESNAKE/Slide It In
・・・他にも沢山あると思いますが、取り急ぎこんなところで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!