アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳、子持ち主婦です。
夫が本気の不倫をしています。
無理やり引き裂いても、夫の心が戻るわけもないので、
夫の気持ちが冷めるまで・・っと現在黙認中です。
私は、主人を愛しています。
いつになるかも、分からず待っているのはとても辛いです。
家族のもとに、帰ってきてくれえたとしても、
元のように仲良くなれるのか、疑問です。
私のような経験をして、夫婦関係を修復できたシニアの方、いらっしゃいますか?

A 回答 (11件中11~11件)

あなたが39歳ならご主人は40歳前後でしょうか。


ご主人が不倫をしているという確証はあるのでしょうか。
彼女との不倫メールのやり取りの記録があるとか、
彼女とホテルに入っていく現場の写真とか証拠になるものはありますか。
彼女のメルアドや携帯番号などはつかんでいますか。
男の不倫は、家庭安泰の上に成り立つ、熱病のようなものです。
あなたが波風を立てて、彼女に慰謝料を請求すると騒ぎ立てれば、
ご主人は即刻撤退するでしょう。
彼女に対する慰謝料請求を主張してご主人がどんな態度をとるのか
見極めるのも一つの手段です。
彼女をかばって納めようとするのか、自己弁護に走るのか。
いずれにしても、お灸を据える姿勢を見せなければ終わりませんよ。
不倫はばれた時点で終わるのが基本原則です。
ばれていることをわからせて、出方を見てはいかがですか。

元通りに仲良くなれるかどうかは、あなたとご主人のコミュニケーションの
問題ですから他人にはわかりません。
雨降って地固まる、のようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
不倫は、私が主人の携帯を見て発覚しました。
主人は、不倫を認め、100%気持ちは、相手にあるとのこと・・
その後、別れたと言っていますが、別れる気は、さらさらなく、
関係が続いているのは明白です。
私が、不倫相手に慰謝料を請求すると、主人に告げたところ、
逆切れして、離婚すると言われましたが、今は、保留の状態になっています。
ただ、平日帰りが遅かったり、週末も出かけることはありますが、必ず帰ってきます。お給料も、私が管理し、会話も普通にあるので、
多分、本気で離婚する気はないのだと思います。
本気かもしれませんが、いつかは冷めるものだと思います。

夫婦の間でも、いつまでも恋愛感情が続くわけではありませんよね!?
愛のかたちは、変わっていくものだと思います。
私は、主人を愛していますし、私に対して主人も情みたいなものは、
持ってくれていると思います。
それが、守るべきものなのか・・
見切りをつけ、次に進むべきか・・とても悩みます。

お礼日時:2009/09/20 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!