プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋市内で塾の講師をしている者です。
小学校低学年のグループ(30名)ほどで、ハイキングをすることになりました。
しかしなかなか場所が決まりません。
前は庄内緑地公園に行っていたのですが、毎回同じ場所になってしまうので…。
公共交通機関で行ける場所で、どこか良いところはないでしょうか?
どなたか知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

鉄道会社の開催しているハイキング大会に参加してはどうでしょうか



JR
http://walking.jr-central.co.jp/index.html
名鉄
http://www.meitetsu.co.jp/hiking/ensen/index.html
名古屋市交通局
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/fun/walking_info …

基本的に予約不要、参加費無料(現地までの交通費は自己負担)ですし、30人くらいなら特に主催者に断りを入れなくても問題無い筈です。
子供の頃よく行った記憶がありますが特に(体力的な)無理をした記憶はありません。
コースによっては道路沿いを歩いたりするケースもあると思いますのであんないを見て安全が確保出来そうなルートを探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/09/20 11:55

ハイキングと言いつつ庄内緑地公園へ行っているのであれば、モリコロパークはいかがでしょうか?


愛知万博の跡地です、交通の便は良好です。
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2009/09/20 11:54

春日井市(高蔵寺)の都市緑化植物園の裏山はどうですか?


http://www.city.kasugai.lg.jp/shisetsu/syokubuts …
高蔵寺駅からバスがありますから行きやすいです。
植物園の南に細野キャンプ場があって、そこから、愛知県(春日井)と岐阜県(多治見)の県境にある道樹山(429m)に登ることができます。
そして稜線を通って内津々峠の方に向かって弥勒山(436.6m)まで歩き、植物園に戻るコースで2.5時間くらいです。
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35. …

もっと軽いコースがよければ、植物園の西側にある、春日井市少年自然の家は、丘陵地帯にあって、池もあって、アスレチックもあって、1時間くらいで回れます。
http://www.city.kasugai.lg.jp/shisetsu/007467.html

小学校高学年くらいなら、JR定光寺駅→道樹山→細野キャンプ場→植物園 のコースも良いと思いますけどね。

ま、とにかく、色々なコースが選択できる場所です。
私は先々週、多治見の廿原から弥勒山に登り、そこから内津々峠を越えて入鹿池近くの八曽キャンプ場まで12km(5.5時間)歩きました(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2009/09/20 11:56

電車で行けて、庄内緑地くらいの平地でハイキングを御希望したら、長久手のモリコロパークはいかがですか?


少しヘビーなアップダウンを御希望でしたら、春日井・瀬戸の定光寺なんか良いと思うのですが、低学年にはきついですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく参考になりました。

お礼日時:2009/09/20 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!