アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボード(EX58-UD5)に付属していたEasy Tune6でIntel Core i7-920をオーバークロックしました。

今は、3.0Ghzで安定して作動しています。

Windowsを起動するとEasy Tune6がスタートアップとして起動しています。
これは終了(タスクバーにあるアイコンを右クリックで終了)するとオーバークロックが解除されて元の2.67Ghzで起動するようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

確かそのままだったはずです。

一度終了してCoreTempとかで見るとわかると思います。終了したらCoreTempも起動しなおしてください。
最初に自動起動させたくないなら、ファイルを指定して実行でmsconfigで自動起動しないようにできます。
私のの自作PCはギガバイトのソフト入れとくと調子悪いです。
たぶんエネルギーセーバーがおかしいような気がします。
スタンバイ・スリープにして一回なるんですが、すぐに起動してします。BIOSでマウスとかキーボード、ネットワークの切っても同じでした。
結構ギガバイトのこういったのアンインストールしたら直ったていう人多いです。
    • 0
この回答へのお礼

CPU-Zで確認したところ、Easy Tune6を起動していなくても、そのままでした。

私のPCにはエネルギーサーバーは入れていないので特に問題はありません。

不調になったらギガバイト社製のソフトウェアをアンインストールしてみることにします。

回答ありがとうございました。