10秒目をつむったら…

GWに金沢から車でUFJに行きます。
高速道路はどこで降りればいいのでしょうか?
地図を見たのですがいまいちわかりません(T.T)
それと、大阪城の近くのホテルに泊まるのですが
UFJからどうやっていけばいいのか教えてください。
一番わかりやすいルートでお願いします!

A 回答 (2件)

まずは「名神」から「大阪城」ですね。



「名神、吹田」から「近畿道」で「東大阪JCT」で「13号東大阪線」経由「森之宮」で降りると「大阪城」近辺です。

「名神、豊中」から「11号池田線」から「1号環状線」→「13号東大阪線」経由「法円坂」で降りても構いません。

「名神」から直接車でUSJまで行くには
「名神豊中」から「11号池田線」→「1号環状線」→「16号大阪港線」→「5号湾岸線」で「北港」か「島屋」で降りる
(面倒だから、次の方法がいいかも)
「名神、西宮」から一般道で「5号湾岸線、鳴尾浜」→「北港」か「島屋」

大阪城近辺と言っても広いので、
「森之宮」(大阪城公園)→「京橋」→「西九条」→「USJ」
なら「JR」のみで行ける。

「谷町」周辺のホテルなら地下鉄経由。
「地下鉄中央線、谷町4」→「弁天町」→「JR西九条」→「USJ」

大阪市内は渋滞するし、慣れないと危ないので電車の方がお勧め。
でも、間違えても大阪城周辺に路上駐車しないでね。
いくら路上駐車王国といっても大阪府警本部が近くにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!早速、地図を見なおして
確認したいとおもいます。
とっても助かりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/04/24 00:16

大阪城の近くのホテルだと、やはり電車で行くのが一番かと思います。



大阪城公園前駅、または京橋駅から、JR環状線、桜島線に乗ります。
とちゅう、確か西九条だったかなあ、で乗り換えてもいいですよ。環状線に乗って。

車はかなり込むと思います。
ホテルに車置いたほうが遊べますよ。

そんで、一つ。USJですよね。
銀行行ってどうするねん!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゜o゜)ゲッ!! ホントだ!銀行になってる(笑)
慣れない言葉を書くとこうなりますーーー_(^^;)ゞ
USJですね``r(^^;)

そうですか、車は混みますかー。ホテルに車を置いていきます。情報ありがとうございましたー!!

お礼日時:2003/04/24 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!