アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook ExpressでもWindows Live Hotmailを読めるようにしようとツールの

アカウントでHotmailのアカウントを追加したらHotmailに今迄残されていた

Hotmailのメールが全てOutlook Expressmに転送されてしまいました。

そこでツールのアカウントを削除したらHotmailに新しいメールが届くように

はなりました。転送されてしまったOutlook Expressにある元Hotmailに

あったメールをHotmailに転送しようと試してみましたがエラーが出て転送

できません。困っています。どなたかメールを元に戻す方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。



>「POP アカウントからのメールの受信」の設定でeoメールのアカウントを追加で登録してもエラーが出て登録できませんでした。

eoメールのアカウントは関係ないですよ。
hotmailはssl(暗号化通信)に対応しているので、Gmailのアカウントも持っていますから、Gmailアカウントを使用して試してみましたが、うまくいきました。しかし、かなり面倒で、操作の意味が判らないとうまくいかないかも知れません。

試したら、hotmailは、もっと簡単な方法があるようです。

Windows Liveメール2009バージョン(OSは、XP以上対応)に、Hotmailのアカウントを設定してください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
http://download.live.com/wlmail

そのアカウントは、画面の左下の「無料・大容量Hotmail作成」のリンクから作成します。リンクから入れば、設定は簡単です。
なお、Windowsliveの他のアプリもインストールされるおそれがありますから、手順では、メールのみにチェックを入れてください。

設定が終わったら、WindowsLiveメールで送受信テストを行ってください。

その設定でしたら、HTTPサーバーと接続できていますから、メニューのツール→同期で、Hotmailアカウントはサーバーと同じ状態になります。
web上で変更しても、Windows Liveメール上で変更しても、同期をとることにより同じ状況になるということです。

で、Outlook Expressにある吸い上げたメールをドラッグ&ドロップで、デスクトップに作成したフォルダにeml形式の各通のファイルをコピーします。
これらのeml形式のファイルを、起動したWindows Liveメールのアカウントの、例えば、入れたいトレイにドラッグ&ドロップしてから、同期の操作をして、webを確認してみてください。

一度に、大量に行わず、最初に1通で確認し、うまくいったら、10通ずつ試してみてください。

なお、WindowsLiveメールは、マルチアカウント方式ですから、メールはそれぞれのトレイを使います。

この方法で、WindowLiveメールで受信したYahooのアカウントの受信メールが、Hotmailの受信トレイにコピー出来ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん回答再度有難うございます。
最初の回答の1、は駄目でしたので今朝から2、のGmailの方法で試したらHotmailにメールが転送されました。Gmail 1にもGmail 2にも全てのメールが転送されましたが全て削除しました。お陰さまでメールが戻り助かりました。
初心者で意味が解らず面倒お掛けしました。有難うございました。

お礼日時:2009/09/22 14:25

私なら


・inter7のアカウントを取得し、OEにIMAPでアカウントを設定
・受信済みのメールを同期してinter7のサーバへ保存
・Hormailで外部メールとしてinter7のアカウントをPOP受信設定
としますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん回答有難うございます。
・inter7のアカウントを取得し、の意味が解りませんが調べて試してみます。

お礼日時:2009/09/22 14:18

過去の同じようなQ&Aです。

参考に。
http://questionbox.jp.msn.com/qa4735733.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisogawakozohさん回答有難うございます。

Windows Live Hotmailはインストール済みなのですが

3. Windows Live Mail に非POPのHotmailアカウントを設定。

上記回答3.の非POPのHotmailアカウントをもう少し詳しくお願致します。

4. Outlook Express で対象メールをまとめて選択して、Windows Live Mail

のHotmailアカウントの受信トレイへ コピー&貼り付け。

上記回答の4のExpressでメールすべて選択するとどうしてもコピーが出来

ません、どうすれば良いか教えて下さい。

初心者で不明の点が多くすいません。宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/09/21 12:05

hotmailのサーバーにあるメール(受信メール?)をOutlook Expressが吸い上げてしまったのでしょうか?


そうでしたら、「サーバーにメッセージのコピーを置く」ように設定されないで、アクセスされたのでしょう。

POP対応になったことにより、次のページの質問のリンク先のようなYahooメールと同じような事例が出たようですね。
http://okwave.jp/qa5001667.html

Hotmailについて実際に確認したことはないですが、hotmailの「オプション」→「その他のオプション」→「アカウントの管理」に、「POP アカウントからのメールの受信」の設定箇所がありますから、対処法が参考になるかも知れません。

ちょっと手順が大変ですが、この方法で試してみるしかないのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん回答有難うございます。
「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを居れずに設定してしまった
ようです。
「POP アカウントからのメールの受信」の設定でeoメールのアカウントを追加で登録してもエラーが出て登録できませんでした。eoメールはpopアカウントではないからHotmailにアカウント追加できないのでしょうか。
何か他の方法があれば再度教えて下さい。

お礼日時:2009/09/21 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!