プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media Player11で専用ケーブルを使ってWMAファイルは同期させ転送出来たのですが、MP3ファイルはWMAファイルに変換せずに転送(同期)させる方法は無いのでしょうか?、ご存知の方いましたらなるべく「詳しく」教えてください、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

SH-04A 自体が MP3 の再生に対応していないようです。

よって、仮に、MP3 ファイルを携帯電話へ送れたとしても再生できません。

また、お使いのその機種に限らず、一部の音楽再生に特化した機種を除いて、
MP3 の再生に対応している携帯電話はとてもとても少ないです。
しょせん、音楽再生は、オマケ機能ですから仕方がないところです。
    • 0

>MP3ファイルはWMAファイルに変換せずに転送(同期)させる方法は無いのでしょうか?

→逆にmp3が再生出来るのでしょうか?

取扱説明書や検索で調べてみましたが、普通のアプリがインストール出来ない様
ですので、音楽を再生する場合、ミュージックプレーヤを使用しないと駄目な
様なのですが、このミュージックプレーヤはmp3を再生出来ません。

又、microSDのフォルダ構造からmp3が格納出来そうなフォルダもないので、どうやっても
mp3はSH-04Aへ転送出来ない(出来てもその他再生出来ないファイル扱い)と思います。
    • 0