アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の男性です、最近TVにて度々”いきものがかり”なるアーティスト(バンド)の名前を耳にする事があります。
この”いきものがかり”と言う言葉は50数年生きているうちでは聞いた事が無いので不思議で夜も眠れません。
”いきものがかり”…生き物係?又、生き物語?…又は神懸り的意味の生き物懸りなのでしょうか?夫婦で喧嘩になってしまいました。
ご存知の方ご教示下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは



たしか、メンバーのうち何人かが、小学生のとき、クラスで飼育している生き物飼育担当「生き物係」だったことに由来していたのだと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%8D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/26 12:32

「生き物係」のいきものがかりです・・・。


ボーカル以外の男子2人が小学校の時、生き物係だったから、だそうですよ・・・あと、かっこいい名前を決めようとしたら、そこしか2人の共通点がなく・・・それで定着していったそうです。あと、その係の仕事は、金魚のえさやりだったそうな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/26 12:33

小学校などで飼っている動物(カメ、ウサギ・ニワトリなど)を


世話する係のことです。

喧嘩しないで、「ネット検索」してくださいね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/26 12:31

生き物係。

。。

小学校でニワトリ飼育やウサギ飼育観察担当生徒が決められたりしました。
「生きもの」の係。
バンドメンバーが過去そうだったので、
それがバンド名になったそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/26 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!