アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ歌詞ばかり繰り返す曲を教えてください。

私はそのような歌を2曲知っているのですが、曲名がわかりません。

二つとも外国の曲で、ひとつは海に関する歌だったような気がします。

A 回答 (6件)

曲調や男性か女性かだけでも書いていただけると良いのですが...



○GAVIN BRYARS-Jesus Blood never Failed Me Yet

「Jesus' blood never failed me yet ~
There's one thing I know.For he loves me so」
を延々1時間くらい繰り返してます。

Yチューブではメイン部分が聴けませんので、こちらで短い試聴を。
http://www.allmusic.com/album/bryars-jesus-blood …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 16:14

あるまとまったフレーズを繰り返すということでしょうか? それとも短いワード?


あるいは、その繰り返しだけで成り立っている歌ということでしょうか。それともサビ等でしつこく繰り返すとか・・・


最近だと
James Blake - I Never Learnt to Share

http://www.metrolyrics.com/i-never-learnt-to-sha …
が思い浮かびました。3声の絡みが美しいフレーズの繰り返しですが、おそらくこのアイデアありきで出来た曲ではないかと。

こういうタイプはありですか。短いワードの繰り返し。
Daft Punk - Around The World
http://www.youtube.com/watch?v=s9MszVE7aR4
こういうのだと言われると、挙げるにはちょっとキリ無いのですが・・

クラブ系の音楽は元々ループ形式が多いので、ボーカル自体も繰り返すタイプの曲が多いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 16:15

オイラ、アホだからこんなのしか知らない。




これは、スパムメールの語源となった有名?な歌?ね。
http://www.youtube.com/watch?v=g8huXkSaL7o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 16:15

No.2 です。

もう一つ思い出しました。

「My Baby Baby Balla Balla」

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 16:15

「Why Don't We Do It In The Road」



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 16:15

C MOON



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!