アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのお母さんが
テレビで昭和の歌がながれるたび
それにあわせて歌います。
ものまねの時の歌もかぶせてくるので
テレビのほうが聞こえません。
なので似てるのか似ていないのかさっぱりわからなくらります。
「うるさいから小さな声で歌って」といと
逆ギレされます。どうしたらいいですか?

A 回答 (40件中1~10件)

私だったら意地でテレビの音量最大にするかもです。

    • good
    • 0

録画してしておいて後で一人で観たら?

    • good
    • 0

母の歌声を堪能する。


ずっと歌ってるわけじゃないから我慢だな
    • good
    • 0

では、あなたの知っている曲(最新曲など)を同じような


状況で歌ってみればどうでしょうか。
もしお母さんが怒ると、同じことを感じているというように
言えると思います。
    • good
    • 0

お母さんの青春時代を思い出して昔の気分に浸っているのでしょう。


お母さんの好きなようにさせてあげてください。
    • good
    • 0

気持ちよく歌っているのであれば、黙認してあげましょう。


そこで喧嘩するのは残念かなと思います。
    • good
    • 0

陽気なお母さんじゃないですか?


または、歌の1番は歌ってもらって
2番は静かにしてもらうという提案
はどうですか?

まあ、気分良く歌われているのですから
歌わせてあげてください。
    • good
    • 0

うちの母親のことかと思いました。

うちは黙認です。
    • good
    • 0

お母さんは気分よく歌っているのですから、黙認して


あげましょう。
逆の立場だったらと考えれば、答えは一つだと思いますよ。
    • good
    • 0

平和な家族じゃないですか。

うらやましいくらいです。
昭和の曲は歌いやすいですからねぇー。

でも、あなたの気持もわかります。「うるさいから…」ではなく、、
真顔で両手合わせてお願いしてみましょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!