プロが教えるわが家の防犯対策術!

上野大樹さんの「て」という曲はどーゆう意味なんですか?

A 回答 (1件)

「て」は「心の手」という意味だと思います。


最近は、若い俳優さんが自殺したりしますが、他人には苦しい胸の内を語ることも見せることも出来ず、たまらなくつらく悲しいのに昨日まで笑ったりしていました。
優しいがゆえに、苦しさを他人にぶつけることも巻き込むこともせず、一人で抱え込み、外に向けては笑顔で振舞う、そのような人の心に差し伸べる手のような歌だと思います。
大切な人に対してさえも、本当の心を出さずに笑顔を作り、大切な人も笑顔につられる。
自分の本心をさらけ出して歌ってみると明るい未来も見えてくるよ、と歌っています。
良い人が傷つき、優しい人だけが疲れてしまうという今の世の中で、多くの共感が得られる良い歌だと思います。 

黙祷
木村 花さん 22
鷹野日南さん 20
三浦春馬さん 30
芦名 星さん 36
竹内結子さん 40
月乃のあさん 18
津野米咲さん 29
    • good
    • 14
この回答へのお礼

解決しました

とても分かりやすくありがとうございます!

お礼日時:2020/11/26 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!