アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある雑誌で、2~30代女子に聞いたアンケートの結果で、
『「いきものがかり」が好きと答える2~30代男子にはちょっと引く』
という回答が、ある程度の割合であったそうです。

これは何ででしょう?
僕の場合、例えば
『AKB48』はちょっと無理(歳が離れすぎてるせいか親近感は湧かないし、タレントとしてクオリティ低い気がする)、
『いきものがかり』ならあり(歌手・グループとしてすごく高い能力があると感じる)、
っていうスタンスなんですけど、
一般論的には逆(AKB48は結構受けが良い?)みたいなんで、不思議です。

A 回答 (3件)

大人になったら大人にふさわしい音楽を聴けってことなんじゃないでしょうか。


それがどういう音楽なのか解かりませんけど。
エグザイル・・・でしたっけ?あーいうのがいいんじゃなんでしょうかね。
あれ?違う?
AKB48?あれは曲云々じゃなくて戦略でしょう。乗せられてる人が多いみたいですねぇ。

とにかく上記のようなことは。

FUCK OFF!!!

です。

僕は「いきものがかり」に詳しくはないですが、たまに耳にすると「ん、頑張ってるじゃん」って思います。「好きだ」と言うのが恥ずかしい音楽ではないでしょう、多分。

音楽を愛するのに年齢制限や性別制限なんてないですよ。
そういうことを言う人は音楽なんて聴いてないんです。
流行の服やアクセサリーと同じ扱いなんですよ、きっと。

僕は40歳ですけどチャットモンチー聴いて胸をときめかせてますよ?
かなり引かれるんでしょうね(笑)。

この回答への補足

そう、歌手としての実力も確実にありますから、好きになって恥ずかしい感じでは無いはずです。
でも、そういう優等生な所がダメ??
分かりません・・・。

補足日時:2010/12/04 23:40
    • good
    • 9

男性です。



いつの時代にもよくある「ファンイメージのカテゴライズ」じゃないでしょうか?
(勝手な造語です)

どんな世代でも「大手を振って“好き”と言えないアーティスト」というのは
いるものです。密かなファンはたくさんいるのに、何故か皆が隠すのです。

理由はよくわかりません。

僕は40歳なので、今の傾向はわかりませんが。

僕らの世代では(というか僕の周りでは)、例えばフリッパーズギターを
「大好きだ!」と言ったら、勝手に「軟弱なヤツ」と決めつけられたし、
黒髪のまま「Xが好き」と言えば“えせファン”扱いです。(金髪か青髪か赤髪なら可)
尾崎豊が好きと言ったら、何となく引かれてた様に思います。

いつでもそういうのあると思いますよ。
根拠なんてありません。たぶん。

まあ、ファンの傾向が顕著で、その傾向がちょっと鼻につく・・・
という場合に、そのように避けられるのかもしれませんね。

この回答への補足

家族ぐるみで好きな人達も結構いるみたいですよ。
中学の合唱曲に選ばれたりしてるので、
「国民歌謡曲」
的な存在なんでしょうか・・・。
よく分からないです。

補足日時:2010/12/04 23:34
    • good
    • 5

いきものがたりはよく知らないんですけど


昔、某ビジュアル系ロックグループのファンの友人が居たんですがちょっと変わり者...
何気なく弟に(彼女を知らない)に○○を好きな子がいると言ったら「その人ちょっと変わってない?」と言われ、何でわかった?!
そのグループを好きな人の傾向があるんだそうです^^;
いきものがかり好きな男は○○とかいう通説があるとか。

気になりますね、是非20.30代女性のご意見が聞いてみたい。

この回答への補足

多分、そのビジュアル系の真逆的な存在で、
あまりにも普通すぎるのかも。

でも真実は分からないです。
ここに20・30代の生の声は来ない為、全く知る由もありませんが・・・。

補足日時:2010/12/04 23:38
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!