プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのお母さんが
テレビで昭和の歌がながれるたび
それにあわせて歌います。
ものまねの時の歌もかぶせてくるので
テレビのほうが聞こえません。
なので似てるのか似ていないのかさっぱりわからなくらります。
「うるさいから小さな声で歌って」といと
逆ギレされます。どうしたらいいですか?

A 回答 (40件中11~20件)

あなたのお母様は 私と 同じです。


もちろん歌うし、その後は娘に、その歌手のWikipediaです。。いつも娘はウザいと小声で言い 自分の部屋へ退散します。。私はそのあと 虚無感に襲われます。

回答にならなくてすみません。(__)
    • good
    • 0

うっとおしい気持ちもわかりますが、あまり強い口調で文句を言うと逆効果なこともあるので、優しい口調で注意してあげてくださいね。

    • good
    • 0

お父様に相談されてみてはいかがでしょうか?



でも、楽しそうなお母さんで微笑ましいですネ。
    • good
    • 0

心いくまで唄わせてあげましょう。


そして貴方は自分の部屋へ篭れば大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0

そこは我慢してあげましょう。

それがやさしさです。
    • good
    • 0

いいお母さんだと思いますよ。



まぁ、許してやってください。

お父さんより。
    • good
    • 0

父です。


迷惑かなと思いつつも熱唱してしまいます。
寛容な心を持って許してあげてください。
    • good
    • 0

おかあさんのテレビの楽しみ方のひとつなのでしょう。


ここはあなたが理解を示してあげて
ぞんぶんにお母さんにうたわせてあげてください。
    • good
    • 0

どこの母親も一緒です。


諦めて別の部屋で見たほうが良いと思います。
    • good
    • 0

たしかに迷惑ですね。



でもお母さんも、その歌を聴いていた時やうたった時を
思い出してしみじみしています。
皆そうなりますので致しかなないです。
別の部屋でみるとか、その時だけ音量を大きくしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!