プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mとか有名な歌以外で

プリプリの隠れた名曲、お勧めありますか?

今33歳ですが 久しぶりに聞いたらハマッてしまいました(笑)
you tubeで聞いてます。

High way starとか月夜の出来事とか 見つけたんですが良いですね~。

当時の歌あんまり知らないので 教えて下さい。

A 回答 (5件)

『夏の終わり』がすごく切なくて良いと思います。


あまり曲数多くないですが、渡辺 敦子さんの作った曲が
何気にすごく好きです。
歌詞が解散を意識して作ったんだろうなぁと思えて
どうしても泣けてしまいます。。

HIGHWAY STAR、私も好きです。
この曲も同じく渡辺敦子さんが作詞作曲してますよね。
(作曲は奥居香さんもクレジットされてますが)

11月の復活ライブにも行きます♪
    • good
    • 0

Vibration


KEEP ON LOVIN' YOU
    • good
    • 3

私は、次の曲をお勧めします。



『MY WILL』
『恋に落ちたら』(映画『ファンシイダンス』の主題歌でしたね。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2曲とも知らない曲でした!

恋に落ちたら 良かったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/11 10:17

いいですよね。

歌も上手だし、当時のテイストもばっちりだし。

代表曲は「DIAMOND」だと思いますが
名曲といえば「M」もじゃないでしょうか。
当時、失恋したとか、大好きな先輩が卒業しちゃうなんていう女の子は
こぞってこれを口ずさんでました。

それから個人的にすきなのは「GET CRAZY!」です。
曲調が「ガールズバンド最高!」「ロック最高!」って感じでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GET CRAZY すごいロックですね。

なんか、ぷりぷり見てたら GLAYのヒサシが好きでよくライブ行ったんですが

引き方がそっくりな時あって びっくりしました!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 10:19

私は


・瞳だけはみつめない
・パイロットになりたくて
・19 GROWING UP
・ジュリアン
なんかも好きでしたね。

再結成のニュースをみて全集を引っ張り出してきてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイロットになりたくて 良かったです。

19growing upは 青春の思い出がつまってる曲なんですね~
自分より一回り上の年代のバブルな感じのする世代かなって
思います。 プリプリもファンの皆さんも。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/11 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!