プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのお母さんが
テレビで昭和の歌がながれるたび
それにあわせて歌います。
ものまねの時の歌もかぶせてくるので
テレビのほうが聞こえません。
なので似てるのか似ていないのかさっぱりわからなくらります。
「うるさいから小さな声で歌って」といと
逆ギレされます。どうしたらいいですか?

A 回答 (40件中21~30件)

気持ち良く歌わせた方が平和を保てます。

    • good
    • 0

そういう母なのだからと諦めるか、


もしくはあなたも自分が知ってる歌が流れた時に大声で歌ってみて
母親に聞かせてあげてみてください。それで母親が文句をいってくれば
交渉する余地もあるでしょう。
    • good
    • 0

もう一回 回答・・丁度いい・・やる気が出ない貴女に・・ お母さんと一緒に歌ってみたら?腹の底から声出すと 元気出るよ(*^^)v

    • good
    • 0

うちの母親も同じです。



どこでも一緒なのですね。(逆ギレすることはないですが・・・)

十八番は都はるみでした。
    • good
    • 0

イヤホンを使ってテレビを見ればいいと思います。

    • good
    • 0

うちもです。


うるさいけれど、歌いたくなる気持ちもわかります。
やはり別の部屋で見るのが一番!
    • good
    • 0

お母さんってそんなもんです。



別の部屋で見るしかないですね。
    • good
    • 0

テレビの音を大きくしたらいいですよ!!



お母さんの声をかきけしてしまいましょう!!

あとは自分の知ってる歌の時に同じことをしてはどうてすか??

迷惑さがつたわるかも!!
    • good
    • 0

テレビのボリュームをガンガンに大きくしましょう。

    • good
    • 0

私の母親も同じです。


ボリューム落として歌ってといってもダメです。
その後は、みんなでテレビを見たかったですが、
歌番組系は、自分の部屋でテレビを見る事にしました。
しかし、どうしても一緒の部屋で見るしかない場合は、ボリュームも上げるしかないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!