アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気グルーヴのアルバム「ビタミン」の5曲目に入ってる『富士山』という曲についてお聞きします。
前奏の部分で言ってるセリフがよく聞き取れないのですが、
何と言ってるのでしょうか?
もちろん歌詞カードには書いてありません。

このCDを購入してから約7年、ずっと気になっています(泣)

もちろん「たぶん、こう言ってるのでは?」という予測で結構です。
マニアックな質問で恐縮なのですが、どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんわ~っす。

えっと、非公式の電グル(って呼ぶんですかね??〔笑〕)のサイトの管理者の方にメールで聞いてみました。

残念ながら、管理者の方はご存知だったようなのですが、忘れてしまったそうです。でも、【確か何かの曲のサンプリングを逆再生させていた…とかいった話だったと記憶しています。# 間違ってたらごめんなさい。】との情報が入りました。
やはり、私の予想は正しかった!(喜)・・・のでしょうか???

ちなみにこのサイトです。どうぞ。

参考URL:http://plaza9.mbn.or.jp/~gonta/denki/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわ!見ず知らずの私の為に、そこまでしてくださって・・・感激です(T T)

そうですか、逆再生ですか。。。
それはそれで何の逆再生なのか気になってしまいますが(笑)

まともに聴いても意味が分からないのは当然だったわけですね。
その事が分かっただけでも、今回質問した価値はあったと思います。

サイトの方にも行ってみましたよ。
興味深い内容で、つい長居しちゃいました(^◇^;

実は他にも電気の曲で不明な歌詞があるのですが・・・
おっと、このスペースで質問しちゃいけませんね(笑)
それはまたいつか別の機会に。。。
その時はよろしくお願いしますね♪(爆)

いろいろ調べてくださって、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/06 01:32

俺も気になってたんですよ。


耳には「たかまつちゅーさんえまなふとんどくだ!」って聞こえるけど・・・
途中でループのところありますよね。そこは確実(?)に「高松高松高松・・・」って言ってるような気がしました。(笑)

聞きなおして「富士山」を連想することわざ、言葉などを考えてみたけど、どうしてもアイデアがうかびません。意味が通らないので、何かの言葉を逆から回してる可能性が一番高いのでは??引き続きお互い考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そんなふうにも聞こえますね♪
意味不明ですけど(涙)

ちなみに私には『たかまつむさんだいまのとんこつだ!』って感じに聞こえます。
・・・って、これまた意味不明(号泣)

何かの言葉を逆から回してる??・・・う~ん、すごい発想ですね。
そんなこと考えもしませんでした。

ループの所は私も同意見です。『高松高松・・・』でしょう、おそらく。

実は今も聞いているんですが、何度聴いても謎です(笑)

また気付いた事あったら教えて下さいね。
貴重なご意見、ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2001/10/01 23:24

何年も前にCDを借りて聴いたので、あまり覚えていないのですが、「富士山、富士山、高いぞ、高いぞ、富士山」って部分ですか?違う所を答えている様でしたら、すみません。

この回答への補足

「富士山、富士山、高いぞ、高いぞ、富士山」より前の部分なんですよ。
イントロの部分なんですけど、、、ちょっと早口で聞き取りにくい所なんです。

補足日時:2001/09/30 22:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>違う所を答えている様でしたら、すみません。
 
いえいえ、そんな、謝ることないですよ(^◇^;
何年も前の事、思い出して下さってありがとうございます。
こんなマニアックな質問に回答が頂けただけで嬉しいです。

お礼日時:2001/09/30 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!