プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の姉が下品な歌を歌うのをやめさせたいです。
TikTokで流行っているのか、ずっと歌ってます。
ついには、車でまで流し始めました。すぐ他の曲に変えましたが…。親も乗ってたのに。
歌詞がかなり際どいので、すごく不快です。
多分、意味を知らずに歌ってるんです。天然なので…。
男性、女性を男、女と表現する様なタイプの曲です。
普通は、友達みんなでカラオケ行ったとしても、わざわざ歌わない様な、性的な言葉が入った曲ですが、姉なら歌いかねないので、早急にやめさせたいです。
直接的な表現はしてないというか、一応遠回し?いや、誰が聞いても性的な意味で受け取る言葉です。
例えば、ベッドとか、腰とか…。
姉は本気で分かって無いです。ガチの天然なんです。
ただ単に癖になってるのか、曲調が好きなのかって感じです。
聞くのは個人の自由としても、私自身を含めた家族や、友人などの人前で歌うことだけは、本気でやめてほしいです。不快だし、心配です。
でも、「その曲の歌詞、性的な意味だよ。歌うのやめな?」とか、言えるわけないです。私がその曲を嫌いだと伝えても、私の前でわざわざ歌わなくなるだけで、鼻歌は続くし、車で流して私に変えられれば、
「流す曲は、運転手に決める権利があるの!」ってキレられます。
どうしたらいいんですか…。このままだと、姉が周りに引かれたり、そういう人なんだって勘違いされるかもって、不安です。
どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

濁して指摘したところでガチの天然で意味が分かってないなら、ストレートに言って下さい。


それしかないです。
    • good
    • 1

一応指摘した後は、好きにさせれば良いと思います。

痛い目をみて学習する方がお姉ちゃんの為になると思います。
    • good
    • 0

ガチの天然なんです。

で笑っちゃいました
下ネタトークしたことはあります?
下ネタの流れから「あの歌詞も◯◯だよね…」みたいに分からせてあげるのどうでしょう?
    • good
    • 0

兄弟でそんな注意もできないの?普通はできますよ

    • good
    • 0

性的表現の表現手法というのは、日本人にとって社会人にとって重要な、たしなみです。



百人一首でもそれは詠まれているし。祭りなどの民衆的伝統文化のうちにそれは含まれているし。法の定義としても、それは活用されているし。性的表現は、社会生活には欠かせない、人としてのたしなみなんです。そのたしなみを身につけるには、その文化性に触れるしかない。

それが不快ならば、あなたは避けてもいいんですけど。禁止事項として相手に要求するってのは、如何なものでしょうか?
    • good
    • 0

>「その曲の歌詞、性的な意味だよ。

歌うのやめな?」とか、言えるわけないです。

なぜ?
言えばいいじゃないですか。

気づいていないのなら、はっきり言って気づかせればいいです。
天然な人ってズバリと言わないと理解しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!