アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞の中に「セリフや語り」などが入ってる曲を知っていれば、
教えて下さい。

例として、こんな感じの曲↓です。

陰陽座✡ 陰陽師-百鬼降臨伝


(40秒~)
「東海の神、名は阿明(あめい)
 西海の神、名は祝良(しゅくりょう)
 南海の神、名は巨乗(きょじょう)
 北海の神、名は禺強(ぐきょう)
 四海の大神、全知全霊(ぜんちぜんのう)の力を持って
 百鬼を避(しりぞ)け、凶災を蕩(はら)う
 我、常に月将を以(もっ)て占時(せんじ)に加へ、
 日辰陰陽(にっしんいんよう)を見る者なり」

(4分42秒~)
「今は昔、京の都に
 人ならぬ力を操る者有り。
 古井戸より冥界へと行き来し、
 死者と語り物怪(もののけ)とたわむる。
 数多(あまた)の式神を使役(しえき)し、
 満月の夜には魔物に跨(また)がり
 天を駆けたという。
 其の者を人は、陰陽師と呼ぶ。」

よろしく、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • >演歌、歌謡曲がお嫌いのようですので、

    質問内に上げた曲を全然聴いて無く、
    回答をしてる証拠かもしれませんね。

    その曲を聴けば、どんな「ジャンルの曲」が好きそうで、
    「セリフや語りの入った曲」が好きそうなのか解るはずですがね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/02 17:14
  • ONE OK ROCK 69


    「模範曲」として、上げておきましょうかね。

      補足日時:2019/10/02 21:59
  • 打首獄門同好会 フローネル

      補足日時:2019/10/02 22:01
  • うれしい

    rocketstailさん、こんばんわ。

    回答の中に有った、この曲↓も、再回答してくれませんか?(笑)
    この曲も「BA最有力候補」として、補足にも追加しておきます。☺︎

    妖精帝國 Rebellion Anthem



    3分50秒~ 同士諸君……♪ ここからセリフが入ってますかね?
    http://j-lyric.net/artist/a04ca5d/l0222a8.html

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/02 22:32
  • やっさん、こんにちわ。

    hideのセリフ入りの曲、ありがとうごぜぇます。
    BA候補の曲↓として、補足に上げておきます。☺︎

    hide with Spread Beaver ピンク スパイダー



    まだ、少ししか聴いてませんが、後ほど別の回答者達の回答と併せて、
    改めて簡単なお礼をします。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/03 14:37
  • お礼で書けなかったので続きです。

    >ご自身の個人的な好みを、あまりにも一方的に押し付け過ぎです。
     
    「回答者達の好みの曲」と「質問者の質問の主旨に沿った曲」を
    「すり替えない」で下さいね。「悪意のすり替え」ですよ。
    「読み換え」じゃ無く「すり替え」ですね。

    これも、何度も繰り返しますが、一方的に押し付けてません。
    「質問者のお礼や補足」と「そのお礼や補足に対する再回答」を
    「すり替え」ないで下さい。

    >よって、価値観、趣味、嗜好、考え方などは、人それぞれです。

    「質問の主旨を無視してる曲」なので、それ以前の問題です。
    この発言「何か言い逃れる為に用意された抽象的な発言」だと思いました。

    >あなたがどう受け止められるかは、あなたの自由です。

    「嘘を本当にするような回答をする偽善的回答者」という印象を受けました。
    どう受け止めようが、私の自由なんでしょ?

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/04 03:10
  • 質問内の参考曲が削除されたようなので、
    代わりに「ライブの曲↓」を上げておきます。

    陰陽座✡ 陰陽師-百鬼降臨伝


    歌詞
    http://j-lyric.net/artist/a008b05/l008a72.html

    (1分6秒~)
    (5分8秒~)

      補足日時:2019/10/04 04:45
  • うれしい

    そうそう、こんな感じのセリフ入りの曲↓です(笑)
    ライブだから、歌詞の中のセリフが少し変わってるね。

    ガストロンジャー エレファントカシマシ



    菓子
    http://j-lyric.net/artist/a001cc9/l00cb8c.html

    お礼は、後ほど……。

    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/05 05:51
  • 「演歌や昔の歌謡曲の古臭い雰囲気」を、少しでも掻き消す為に、
    この曲↓も、BA候補曲として、補足に上げておきます。

    キラーボール ゲスの極み乙女。


    ☆★✡❁☪♪
    https://www.uta-net.com/song/156016/

    一応「ハッキリとしたセリフ」も、歌詞の中に入ってるので……。

    No.30の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/10 04:23
  • 中途半端な質問になったけど、そろそろ質問を締め切りますね。

    この質問の回答の流れを大きく変えた、
    ワンオクのこの曲をベストアンサーとさせて頂きます。

    ありがとうございました。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/10 05:40

A 回答 (40件中1~10件)



one ok rock
69

です
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ワンオクの「69」、ありがとうございます。
BA最有力候補です(笑)。

「昔の演歌や歌謡曲好きのセンスの無い人達」とは、
「雲泥の差」ですね。

お礼日時:2019/10/02 21:32

こんにちはぁ



『KIZASI』
Unlucky Morpheus


1分42秒〜?☆*°
    • good
    • 2
この回答へのお礼

曲の歌詞が見つからず、
「セリフと思われる部分」が聴き取りにくかった(笑)

アンラッキーの曲の歌詞は、検索しても、余り出て来ないね。
セリフ入りの曲が有れば、もっとカッコイイ曲だと思うけどね。

曲の紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 04:11

天月さんの自作曲ではありませんが、アニメかゲームの主題歌でもありません

    • good
    • 0

イデアはアニメかゲームの主題歌ではないです。

ちなみに天月さんは男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは失礼しました。
何かの完全オリジナルの曲ですかね?

曲を聴きながら、ほんの一瞬だけ、
女性の声のようにも聴こえましたので。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/06 15:06

忘れてました!



『ノアの方舟』
*・゚Move⋆

出だしの長いセリフ
http://j-lyric.net/artist/a006d24/l003f11.html

『Dog Fight』
⋆*❁*Move⋆*❁*
https://youtu.be/GKURxNMi2xA
長いセリフ
http://www.kasi-time.com/item-35302.html

『Blast My Desire』
https://youtu.be/ZAktKtlDfmc
()のトコ
http://www.kasi-time.com/item-35304.html

『創聖のアクリオン』
https://youtu.be/M2oXvWbWldw
細々したセリフ(笑)
http://j-lyric.net/artist/a006d24/l01a9fc.html


いっぱいあるけど……
一先ずこれぐらいで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御菓子等、こんにちわ。

さすが! 御菓子等。
前に紹介したMOVEの曲ですね。

でも、ラップ?の歌の歌詞も
セリフになるんですかね?(笑)

紹介された複数の曲から、
BA候補として1曲選んで、
補足に上げるかもしれません。

予想してなかったセリフ入りの曲ですが、
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/05 13:53

『Slumberland』


KING GUN❁.*・゚


1:56〜台詞、ラップだけど

http://j-lyric.net/artist/a05d6d3/l04a74c.html

King gnu確か嫌いだったかなぁ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

曲自体は、嫌いでは無いよ。

でも、ラップを「セリフ入りの曲」として認めたら、
「全てのラップの曲がセリフ入りの曲」になってしますので、
今回の質問の主旨から外しますので、ご了承下さい。

曲の紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 03:22

こちらも語りが殆ど?



『絶妙Σ』
八十八ヶ所巡礼



『霊界ヌ〜ボ〜♨』
八十八ヶ所巡礼
https://youtu.be/3KdjPIRrYZs

☆*°ちょっとアクが強い曲だけど…
    • good
    • 2

キキちゃん、こんにちはぁ❁.*・゚


『Jove Jove』
八十八ヶ所巡礼


最初の長い台詞ですが、
お歌詞が見つからなかったです<(_ _)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御菓子等、こっちだ。

「八十八ヶ所巡礼」というグループ?の
曲は、初めて知りました。

新しいアーティストの曲の紹介、
いつも、ありがとうございます。

再生リストに追加して、
聴きたいと思います(笑)


計の事だけど、
銀子ネェ(なんで金子?(笑))は、
ニャニュニョ知ってるの?

大丈夫かなぁ。
一応話してみるよ。

あの参忍の事は、自分は基本的に
余り信用しない事にしてるから、
こっちは大丈夫だよ。

新しい文侵に何度も変えて、
逃げて彷徨っている人達は、
余り信用は出来ないけどね。

俺が標的にされてるのは、今のところ
「誤字の多い奴」だと思うよ。

休み中、何ができなくなる?(笑)

それじゃ、またあとで。
助部も、忙しそうだけど頑張って下さい。

お礼日時:2019/10/23 16:50

『ガストロンジャー』


エレファントカシマシ



初めて聴いたけど
これはめちゃくちゃカッコイイかもですよ.。.:* ♬*゜
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御菓子等、こんばんわ。

エレファントの曲は、
自分も初めて聴いたかもしれない(笑)

歌詞の90%近くがセリフの曲ですね。

こんな「セリフの多い自分語り」の曲も
珍しいかもしれません。
ラップ以外でですよ(笑)

何か観客に話しかけてるような
セリフの感じもするけど……。

BA候補曲として補足に上げましたが、
また別の曲も思い付いたら、お願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/06 22:14

『爆裂パニエさん』tricot




女子のロックバンド発掘❁.*・゚
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御菓子等、深夜ですが、こんばんわ。

自分は最初、
「爆裂パニエさん」がグループ名で、
「tricot」が曲名と思ってたけど逆でした(笑)。

この歌詞の曲↓ですね。
http://j-lyric.net/artist/a057847/l034626.html

2分30秒~ 全てを披露出来ぬまま……
ここからセリフが始まってますが、
何か「歌詞を棒読みしてるようなセリフ」だと思いました。

「ハッキリとしたセリフ」では無いような感じもします。
セリフにしても「ラップに近いようなセリフ」だと思いました。
セリフにしても甘い感じもします。

ただ「君は言った」のところだけ、
「ハッキリとしたセリフ」だと思いました(笑)

曲のジャンルとしては、合ってます。

補足に上げた
「エレファントカシマシ」の「ガストロレンジャー」のように、
曲のほとんどが「ハッキリとしたセリフの歌詞の曲」は、
余り無さそうですね。

お礼が遅くなりましたが、セリフ入りの曲の紹介、
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 03:15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています