プロが教えるわが家の防犯対策術!

セリフから始まるアニソンを探しています

・女性の歌手または声優さんの曲
・ここ10年以内のもの
・軽いノリではないものが良いです

条件多くてすみません!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

My Seacret(水野佐彩「会長はメイドさま」OP)


歌い出し台詞 どうか...Please! Can you keep my seacret?

押しちゃうぞ!!(AyaRuka「おまもりひまり」OP)※アニメOPバージョンでは台詞なし
歌い出し台詞 自分で押さなきゃ、私が押しちゃうぞ!!

狂乱戦記 ~日常ノ神サマ~(藤村歩「狂乱家族日記」凶華ED)
歌い出し台詞 愚民共、貴様らには混乱・混沌・騒擾・騒乱・惑乱・無軌道・無秩序・そしてなにより狂乱が足りない。さあ騒ぎまくれ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

狂乱戦記すごい早口ですね(笑)

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/02 10:11

「軽いノリ」っていうのが各個人によって主観が変わってきますので、条件に合わないかもしれませんが、「セリフから始まる」をメインとして回答させて頂きます。



「セリフからはじまる」というバラード曲を考えてみましたが、思い浮かびませんでした…
電波ソングなら思い当たる曲が数曲あります。

「チルノのパーフェクトさんすう教室」
http://www24.atwiki.jp/kasiatume/pages/51.html

http://www.amazon.co.jp/CD-%E6%9D%B1%E6%96%B9%E6 …

「あなたに滅私奉公」←イントロ入って直に「腕を大きく上に上げて~」というセリフから始まります。
「白と桐葉のドキドキスイーツクッキング」←セリフメインですが歌との混合って感じです。
             ↓
(この2曲は下記のCDに収録されています。)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83 …

「青春禁止令」←「青春禁止~」ってセリフから始まります。
http://www.kasi-time.com/item-43032.html

電波ソングなら割かし見つけ易いと思います。

ご参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報たくさん載せて頂いてありがとうございます!!
参考になりました!!

お礼日時:2011/05/01 09:03

これがセリフなのかは判断は聞きく者に委ねるしかないが・・・



個人的には断固としてセリフですね。

『恋愛サーキュレーション』千石撫子(花澤香菜) 化物語 なでこスネイクOP

「せーの」の一言が無ければ歌が生きてこない。

普段は歌唱力が個性的というか微妙な中の人が有無を言わせずに圧倒的な魅惑ボイスになった作品。
まぁライブだと分からないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いコメントですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/01 09:00

射手座☆午後九時Don't be late

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/01 08:58

本当に短い台詞ですが...



インモラリスト堀江由衣(「ドラゴン・クライシス」OP)
歌いだし台詞 ねぇ聴こえてる?

最強○×計画(「すもももももも 地上最強のヨメ」OP)
歌いだし台詞 子作りしましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!探して聴いてみますね!

お礼日時:2011/04/30 16:58

イントロがなくて歌詞からということでしょうか?


ノリについては主観的なものなので
ClariSの
コネクトやironyなんかがそうでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=oVga1gKyJtY&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

セリフから~というのは
イントロの有無に拘わらず歌の前にセリフ(語り)が入る、というつもりで書きましたが
改めて読んで確かに分かりにくい表現だと思いました。申し訳ありません…

教えて頂いた曲はこれはこれで素敵だったので良かったです!!ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/30 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事