アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

課題で好きな曲をプレゼンしなきゃならないのですが曲の説明ってどんなことを書けばいいのですか?

A 回答 (5件)

・曲調や曲の雰囲気


・曲を聴くとどんな気持ちになるのか
・なぜ好きなのか
・作曲者について
・作曲者の他の曲について
・歌詞について
・歌詞をどう思うか
・他に好きな曲があるなら、なぜその曲ではなく、これを選んだのか
・どんな時に聴くのがオススメか
    • good
    • 12

例:UNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」



田淵作詞の歌詞がおちゃらけていてでもどこか真実味があって面白い。
PV及びライブの時の田淵、動きすぎでなんかもうそれだけで笑えて来るので封印指定されるべきでは?
斎藤さんの衣装も素敵。一時期真似ようとしましたが、親に怒られたので止めました。
斎藤さんの歌声が素敵。ハスキーでお茶目でキー高めな所が好き。甘めでメロメロです。そういう意味では田淵と斎藤さんは似ているかもしれない。
ドラムの鈴木さんの技量も凄いとは思うのだが、個人的に前述の2人が目立ち過ぎてあまり目に入ってこない。(オチ

頭の悪そうな文章で申し訳ない。こんな感じでしょうか?
ちなみにフォローしておくと、僕は鈴木さんも好きでライブ映像のドラムソロの部分とかちょくちょく観ています。
    • good
    • 2

普通は歌詞ではないの?


共感性とか・・・
    • good
    • 0

なぜこの曲が好きなのか、曲に出会ったきっかけ、なぜプレゼンしようと思ったのか、その曲の魅力的なところなどなど


だと思います!
頑張ってください!
    • good
    • 1

自分が気に入っているところ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています