プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずーっと前にはまって聞いていたVOCALOIDの曲があって、あまり再生数もなく流行らなかった曲だと思うのですが、個人的にはとても好きでした。
最近、また聞きたい…と思ったのですが当時の音楽プレーヤーは壊れネットで探すしか聞く方法がありません。 しかし、タイトル等あまり明確に覚えておらず調べてもピンと来るものに辿り着けません。どなたかご存知ないですか…? 手掛かりは、

1、 前奏が長い。電子音という感じの音で、デュンドゥクドゥクドゥクドゥクデュンドゥクドゥクドゥク…というフレーズが歌い出しまで40秒ほど続く。
2、 『wind』と入る。もしかするとwindow?サビの始まりがウィ↑ンド↓。タイトルもwindだったと思ったが、それでは出てこなかった。
3、 おそらく初音ミク。他ではなかった…はず。
4、 テンポはやや早め。不思議な雰囲気の曲で、明るい曲でも暗い曲でもない。どちらかといえば暗め…。
5、 VOCALOIDの歌詞は聞き間違えやすいのでこれはかなり怪しい手掛かりだが、wind、の他には 呼吸するたび、伽藍、空に消える……などの言葉が聞こえたような聞こえなかったような。
★少なくとも5年以上前に作られた曲のはず。
★おそらく動画のMVはついていなかった…ように思う。といって黒画面に歌詞が出るみたいなスタイルではなく、水彩画のような一枚絵に合わせられていたと思う。

今思ってもかなり好きだった曲です。淡い手掛かりですが、辿り着きたいのでどうかお力を貸してください。
ただ、人気は出ていなかった…と思うので、作った方が削除されたのだろうか…?と思うことも…。

A 回答 (1件)

初音ミクアットウィキ(

https://www5.atwiki.jp/hmiku/sp/)で歌詞を検索したらそれらしい曲が出てきました。
自暴自棄ウィンドという曲です。
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm19286455?ss_id=b6 …
イラストは水彩画ではなさそうですが、それ以外の条件には当てはまっていると思われます。
いかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!