プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、渡瀬恒彦さんが歌っていた「裸の王様」と言う曲の歌詞を知っている方、教えていただけませんか?
確か、結構前にバスクリンのCMにも使われていたと思うんですが。。。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

以前(だいぶ昔ですが…)聞いたCM等の記憶だと、こんな感じだったと思います。



「耳をすましてごらん歌が聞えるだろう
裸の王様がやってきた やってきた やってきたぞ
裸の王様はズンタカタ ズンタカタ ズンタカタッタ
みんなに幸せふりまいて シャボンの泡に包まれて
愉快な話聞かせて 大きな声で ワッハッハ
裸の王様がやってきた やってきた やってきたぞ
耳をすましてごらん歌が聞えるだろう
裸の王様がやってきた やってきた やってきたぞ
裸の王様はラッタカタ ラッタカタ ラッタカタッタ
マントをぱっと広げて 遠くの国に話をして…」

まだこの後がありますが、よく覚えていません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

教えていただいてありがとうございます。
音楽はうろ覚えだったので、歌詞を合わせて歌ってみました。

かなりのところまでわかりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 19:44

昔運動会でこの曲を使って演技をした記憶があります。


「裸の王様が やって来た やって来た やって来たぞ」の後に「耳を~すましてごらん~」というフレーズがあったような・・・
当時たぶん小学生だったので他の歌と混ざってしまってるかもしれません。
自信はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
思い出していただけてありがとうございます。
運動会でこの曲で演技をしたなんて。。。楽しそうですね。
「耳を~すましてごらん~」ですか・・・
どんなつながりの歌詞なんでしょうねえ??
もし、引き続き思い出したら、どうぞ教えて下さいね。

お礼日時:2005/02/17 21:21

知っている人、覚えている人たちの


記憶の断片をつなげてみては??

♪、はだかの~、王様が~
  やって来た。やって来た。やって来たぞ~。
♪、はだかの~、王様は(「が」だった?)
  ずんたかた、ずんたかた、ずんたかたったー。
♪、~~~~~~なんとかかんとか~
  シャボンの泡に包まれて~
  ~~~~~~なんとかかんとか~
  大きな声で、わっはっは。

お役に立てず・・
申し訳ないです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!ありがとうございます~m(._.)m
私は、はじめのワンフレーズしかわからなかったので、こんなにわかって、嬉しいです。
もし、これ以上思い出したら、引き続きお願いします。
また、他の方で、他の部分がわかる方いらっしゃいましたら、わかる部分だけでもいいから、教えて下さいね。

お礼日時:2005/02/11 21:08

私もそこしか知らないですが、ジャケ写ならこちらに。



http://www.linkclub.or.jp/~dohc/SPECIAL/hizou.html

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~dohc/SPECIAL/hizou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ジャケットもお風呂に入ってるんですね。。。
何とかその後の歌詞もわかればいいんですが。。。
もし、わかったら、教えて下さいね。
おねがいしますm(._.)m

お礼日時:2005/02/10 23:15

CMでやっていた時の部分しか分かりませんが…



「は~だかの~、お~さまが~
やって来たやって来た、やって来た、ぞ~」

ってヤツですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~
私もその部分しか知らなくて・・・
その後が知りたいんです。
その後もわかったら、教えて下さい。
お願いしますm(._.)m

お礼日時:2005/02/10 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!