プロが教えるわが家の防犯対策術!

藍染め浴衣で母さんが~で始まる20年ぐらい前の
フォークソングだと思うのですが
誰か知りませんか?
急に思い出しどうしても知りたいのです
誰の歌だったかも忘れてしまいました!
とっても気になります

A 回答 (3件)

自分も一時期その曲を探したことが有り、回答にたどり着いていますので、回答させていただきます。



「古時計」というフォークデュオの「季節はずれの走馬燈」という歌です。

最近では「古時計 ベスト・コレクション 」というCDアルバムで聞くことができます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XV …
    • good
    • 0

きっと違うと思うけれど、ごめんなさい。


yutti-7さんの、歌詞の部分を読んだとき、似たような歌詞が
浮かんだのですが、それは
「あなたの愛した母さんの、今夜の着物は浅葱色 ♪」
っていうんですが。
きっと違うよね~、とは思いつつ、万が一の為に書き込みました。

ちなみにこれは、グレープ というグループの 精霊流し という曲です。
さだまさしさんソロデビュー前のグループですから、20年前じゃぁきかない
位、昔の歌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でも、グレープではないと思います
もう少し歌詞思い出してみます
ありがとうございました

お礼日時:2002/12/17 21:46

ハズシテいる可能性、大ですが、とりあえず。



「 藍染め浴衣で 」、この辺りのキーワードをgoogleで検索!

>> http://www.google.co.jp/ <<


質問者さまご自身で試してみてくださいね。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく探してみます
しかし、記憶がなかなか・・・・
途中♪~遠くへ行った母さんに今年も・・・・
やっぱり思い出せません
探してみます
ありがとうございました

お礼日時:2002/12/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!