プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラカルトはフランス語でメニューから好みによって注文する料理、一品料理、という意味ですが、日本語の中ではちょっと違う使われ方をしていますよね?
例えば
ホテルマナーアラカルト
収納アラカルト
などなど…。
ここでのアラカルトとはどういう意味なるのでしょう?
教えてください!

A 回答 (3件)

色々・・・


って意味じゃないでしょうか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
なんとなくわかっているようで、わからない外来語って多いですよね。普段はなんとなくで気にもしなかったんですが、この日本語を外国語に翻訳する段階になって、急にわからなくなってしまいました。
助かりました!!!

お礼日時:2003/04/25 16:08

厳選しているという意味なんじゃないでしょうか?


ま、正しく言えば誤用だと思いますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2003/04/25 16:11

はじめまして。



単純に「いろいろ」とか「なんでも」という意味じゃないでしょうか?
読み替えていただくとそう思うのですが。

この回答への補足

ありがとうございます。
助かりました!

補足日時:2003/04/25 16:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!