プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを開設しました。ほとんどのページを無事にアップロードすることができたのですが、一部、何度やってもどうしてもアップできないページがあるのです。
ファイル名にはちゃんと半角英数のみを使用していますし、同じように作ったのにちゃんとアップできているファイルもあります。ヘルプで見てみてもさっぱり分かりません。
何故ダメなのかがわからないため、対処の仕様もなく、本当に困っています。(もともと機械には弱いですし…)

どなたか、こういったことに詳しい方、ご指導の程よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

GeocitiesやHOOPS!などの一部の無料ホームページでは、サーバで認められている拡張子以外のファイルをアップロードできないようにしていたりしますが…。

どこでホームページを開設されているのでしょうか?

参考URL:http://www.hoops.ne.jp/help/help_file.htm#17,htt …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

原因は、ファイル名の中の空白でした。お騒がせしました。

…サーバで認められている拡張子、とかいうものもあるのですか? またまた勉強しないといけないかな…(^_^;

ファイル名に原因がありそうなら具体的なファイル名を補足しないとわからないですね。

ファイル名として使えない文字も有ると思います。
プロバイダのヘルプなどに載っていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

えー、下の方の回答でも書きましたが、原因は、ファイル名の中の空白でした。
…空白って、ダメなんですね。勉強になりました…。
お騒がせしてすみませんでした。

アップロードできないのは、.htm とか .html という拡張子がついたファイルなのでしょうか? それとも、.jpg とか .gif のほう?

もう一つ、ご自分のところではアップロードできないファイルも、ちゃんと思ったように表示されるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アップできない原因は、ファイル名の中の空白、だったようです…(汗)。
単語と単語の間の、空白です。そこにハイフンをいれたら解決しました…お騒がせしました~。

このまえ、不適切なファイル名だとアップできないというお話を聞きましたが、

そういうわけではないですよね?
サーバー側でマル禁ワードがあるみたいです。
下品な言葉や18禁の言葉などだと思います。
べつにnanonyaさんを疑っているわけではありませんが、
そういうこともあるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

…そ、そうなのですか!? そういった規制もあるのですね~。いや、もちろんそういうファイル名はつけてませんが(笑)。
…で、実はお恥ずかしい話ですが、単にファイル名に、空白があっただけだったようです…お騒がせしました(^_^;