アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外に干した洗濯物に蜂がいるの気付かず取り込んだことはありませんか。
経験のある方はその時はどんな状況でしたか?
大慌てとか刺されたとかはありませんでしたか?

A 回答 (7件)

此間ですね。

ビックリしました。とってもでかい洗濯物の上でスズメバチが、餌を捕食していました。スズメバチは、大嫌いで、まぁ好きな人はいないと思いますが、あの顔をは凶暴で嫌ですね。
直ぐに飛び立ったんで、別に危害は無かったのですが、 子供の頃は
昆虫採集する時邪魔でしたので、網と木片でスズメバチを駆除していましてね(^^)
ミツバチは可愛いですよ。子供の頃、冬場だったと思いますが、ベランダにミツバチが倒れていたのです。キット寒かったのでしょうね。かすかに足が動いていたので、両手に包み、息を吹きかけ続けたら、元気になったのです。慌ててしまったのは僕で、ミツバチと言えハチなので、刺すことは少ないとは思いますが、すぐ放しました。 
驚いたのは、数日後、同じベランダにミツバチが倒れていたのを見つけ、同じようにしたのですが、駄目でした。
同じミツバチとは思いませんが、なんだか、頼ってきてくれたのかな?と子供心にミツバチが好きになりました。
ミツバチ君は好きです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スズメバチはまずいですよ。

刺されると重症になります。

お礼日時:2009/09/27 00:37

大いにありました!


取り込んだ靴下の中に入っていて、知らずに足を突っ込んだら前アゴ?のはさみみたいなので、指をグサッと切られました。
刺されなかったのがいいのか悪いのか、判断に困る痛さでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

想像しただけで痛くなってきました。
気をつけましょうね。

お礼日時:2009/09/27 00:39

洗濯物取り込んだ時に蜂がついてました


幸い刺れずにすみました
洗濯物入れる時は、叩いていれましょう
蜂坊より 笑
「洗濯物に蜂が・・・」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はたいても意外としぶとくくっつくていますから気をつけましょう。

お礼日時:2009/09/27 00:38

ありますよ!お母さんが洗濯物を取り込んでいるときに、小さい蜂がいたそうです。

お父さんが退治してくれましたが、蜂は怖いですよね~!二階の窓の外に蜂が飛んで通っているのをよく見ます(泣)近くに蜂の巣があるのかわかりませんが・・幸いなことにまだ刺されていません。
蜂には気を付けましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族で大わらわですね。

お礼日時:2009/09/27 00:35

もう随分・・昔の話なんですが、


独身時代に靴下をはいたら・・中に蜂がいて刺されました。
種類はわかりませんが、細身の2cm弱の蜂でした。
履いてちくりとしたので蜂と思い、
すぐに脱いで靴下の上から何かでたたきました。
対処したのは、消毒をしただけでしたね。
結婚してしばらくは、それが怖くて靴下をつま先をはさんで干してました。
今は、ちゃんとゴムをはさんでますが(笑)

話をすると経験者・・いますよ。
ただ蜂も種類がありますから、
大きい場合は刺した蜂を持って病院へ行かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痛いこともあるでしょうがトラウマになりそうです。

お礼日時:2009/09/27 00:35

私は有りませんが、昔、家族が足長蜂に刺されたり、近くの柿の木に付いた”えら”とか言う虫の小さなトゲが付いていて、痛い思いをしたことがあります。


防止するには、取り込むときに洗濯物をはたくなど気を付けるしか有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はたいていてもシャツのそでやジーンズの中に虫が入り込むと落ちない事がありますね。

お礼日時:2009/09/27 00:33

蜂もいますがこの時期になるとカメムシが時々潜んでいます。


ですので、取り込みの時に軽く揺すってみたりします。

洗濯物を畳む際にも変なふくらみ(裏側に虫が)が無いか多少気にします。

でも、虫の方も長時間狭い空間に閉じこめられるせいか
虫の息(うまい!)だったり、既にお亡くなりになっていたり、或いは勢いよく逃げ出したりすることが殆どで
幸い未だ刺されたりしたような経験はありません。

家族にも刺されるまでの被害は経験していないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯物のフローラルの香りは良いですが、カメムシの臭いはちょっと・・・

お礼日時:2009/09/26 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!