アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蜂が怖いです。

しょうもないかも知れません。

蜂が怖すぎて外から出れません。
本当に悩んでます。

田舎に越してきたんですが、蜂が怖くて家から出れず、
最近保育園に送ることが出来ないです。(徒歩で登園)
玄関開けたら40%(多分)の確率で玄関の外に蜂がいます。
刺されたらアナフィラキシーで死ぬ。
という謎の自信もあります。

種類も違うし、昔の話になりますが
洗濯ものを干そうとした時に死んだムカデが入っていて
掴んだ拍子にムカデのしっぽ?なにか分かりませんが
尖ったものが指に刺さったんです。
最初は痛っ!で済みましたが、
死んだムカデの姿を見て過呼吸。
大発狂したからか高熱を出し意識朦朧。
すぐさま病院に行きましたが、
しっぽに刺されたとしかうまく説明ができず
原因不明とされましたが、
あれはアナフィラキシーではないかと思ってます。(勝手に)

そんなこともあってなのか分からないですが
蜂が飛んでいるだけで外に出たくありません。
木酢液を浴びて外に出ようかと悩んだ時もありました。



でもこの世に私みたいに本気で蜂が怖くて
悩んでいる方もいると思うんです。
克服された方や、蜂に詳しい方、絶対に刺されない方法があれば教えて欲しいです。本当にお願いします。

A 回答 (5件)

「しょうもない」なんてないですよ。


自分でも何故ここまで怖いのか分からないのだろうから、とても苦しく辛いとお察しします。

蜂もムカデもこちらが攻撃しない限り、むやみに襲っては来ません。
あなたは、彼等をいじめてはいないのだから大丈夫です。
彼等は自然の中で淡々と自分の仕事に勤しんでいるだけであなたの存在さえ気にしていませんよ。
彼等とあなたは別次元の世界で生きています。
    • good
    • 1

Amazonで「オニヤンマくん」を購入してください。


それを着けたうえで虫除けスプレーをして外へ出れば、蜂もアブも蚊も寄ってこないと思います。
    • good
    • 1

ポイントは服装の色でしょう


蜂は黒い服装は攻撃的になるので、クマをイメージする黒色の服装は止める事

白系なら攻撃されない
    • good
    • 1

いますよ。

ただ、そこまで悩んでいませんねぇ。
虫除けしても、イヤですか?あと、家の軒下に蜂の巣ありませんか?
一度、業者に頼んで害虫駆除していただきましょう。今、ジメジメして蒸し暑いから尚更虫がすごいんです。
しっかり駆除してもらい、お家に防虫網もつけてもらいましょう。家の周りに小さな網してある所あるでしょ?そこから、害虫入り込むらしいです。やるなら、徹底的に!
あとは、マスクして、アームカバーつけて。ハッカ油、天然の虫除けになるらしいですよ^ ^暑さ対策にもなります。ぜひ(o^^o)
蜂に刺されないためには、静かに動く。興奮させない。あとは、木酢塗りますか。それが一番かなぁ。イヤだな。虫刺されのお薬持ち歩く。それでもしものとき対処して、病院に行く。
いいアドバイスできなくてすみません。
    • good
    • 1

ハチは黒っぽい物により攻撃性を持つ。

という習性があって、
例えば髪の毛は黒っぽい場合が多いでしょう?
だから良く頭を刺されるらしいんだけど、
これは天敵の熊が黒っぽいからなんて言われてるのを読んだ事がある。
ハチはモノクロームの世界を見てるからって話も載ってた。
それを利用して、白っぽい格好をする。白い服に白い帽子を被ったり。
あと、甘い匂いだとか汗の匂いとか嗅ぎ分けて寄ってくるらしいわ。香水みたいなのも危ないんじゃないかしら。洗濯物の香りが強い柔軟剤とか。
それと、蜂の巣が近くにあるなら撤去してもらう事と、
刺されないハチと危ないハチの区別をつけられる様になる事。
クマバチの種類は大きくて怖いけど、オスは針さえ持たないから刺される事は絶対ないとか覚えておくと、恐怖心は少し和らぐでしょう?
見て直ぐに区別できる様に。

絶対に刺されない方法となると、養蜂家が持ってる様な防具服しかないんじゃないかしら。

一応今読んだ記事を載せておくわね。

https://www.seikatsu110.jp/library/vermin/vr_bee …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!