アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年程前から自室に、白くて小さな蜘蛛を沢山見かけます。透明に近いかもしれません。
掃除などをすると出てくるのですが、これらの名称や対処法はありますでしょうか?やはり不衛生な部屋に発生するのでしょうか?

A 回答 (2件)

クモは生まれた時から形は成虫と同じでで、脱皮しながら少しづつ大きくなります。

白い小さなクモはまだ成長ていない子クモかもしれません。
多くのクモはごく小さいうちは透明感があり白っぽかったりします。

クモの種類は非常に多いのでこれだけの情報では種の特定はできません。

が、巣を作らずに家の中を歩きまわると言えばハエトリクモやタカアシクモが一般的です。
もしかしたら、クモによく似たザトウムシかもしれません。

>不衛生な部屋に発生するのでしょうか?
クモ(ザトウムシも)は肉食ですから、彼らの餌になるダニなりカツオブシムシなりゴキブリ(の幼虫)なりが部屋にいる、ということでしょうね。
ですから、先にクモをなんとかしようとすると他の虫が増えてしまいます。
    • 7
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!

なる程、そうなのですか…(・-・;;)
クモより先に部屋を清潔にした方が良いような気がしてきました…

それは蜘蛛の幼虫です。

蜘蛛の名前は知りませんが、卵からふ化した幼虫でしょう。
    • 7