アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を干す時、タオルをフェンスに干すのですが毎日クモが巣を作っているのです。(家が山の近くなので仕方ないのかもしれませんが…) 毎回糸をとるのが大変です…。何か良い方法はないでしょうか?(T_T)

A 回答 (5件)

うちもです(T▽T)

おじいちゃんに教えてもらいましたが、そのクモを殺さないかぎり、クモは同じところに巣を作ると聞きました。
というわけで、うちはそのつど見つけては殺しています…。
あまりやりたくないことですが(T▽T)
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ああ…やっぱり殺さなきゃですよね…。気持ち悪いからあんまり殺したくないんですけど(この前メチャでっかいクモがいたんです!!!)でも殺るしかないですよね…(怖い言い方^^;)ありがとうございました☆☆

確か、クモを殺さず近寄らせないスプレーが売っていると思うんですが・・・。

クモクリンだったかしら?

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~kaciwa/kumokurin/question …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく行ってきます★★

うちのアパートもクモが異常に多くて困ってます。

効果があるかどうかはわかりませんが、フェンスに『網戸に虫こない』をふってみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

うーんそれは私も考えていたんですが、そしたら洗濯物に付着しないかと思って(>_<)うむむ…でもやってみる価値はありますね。回答ありがとうございました☆

毎日同じ場所に巣を作っているのなら

同じ個体のクモだと思います。
糸とりをする前に、その巣のあたりをよ~く観察してみましょう。
巣の持ち主が見つかるはずです。

クモを見つけたら、木の枝か何かで巣と一緒にくるくるっと捕って、
どこか離れた所に逃がしてやってください。
家主のクモをどかせば、毎回巣を作られるようなことはなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。じゃあ、さっそく明日から観察してみます!回答ありがとうございました!!!

タオルを室内に干すというのはどうでしょう?

最近ですと、部屋干ししてもにおわない洗剤なんかありますし。
私は女性の一人暮らしのため外に洗濯物を干せないのでそうしてます。
    • 0
この回答へのお礼

部屋干しすると、乾きが遅くならないでしょうか…?大体2、3時間で乾いてほしいのです(>_<)。私起きるのが遅いし…(汗)仕事上、タオルを持っていかなければならないのです(どんな職業だ)。でも参考になりました!回答ありがとうございました☆☆