プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蜘蛛って光によってきたりなど
そーいった習性とかありますか?
夜寝る時は電気など消した方がよって
こないのでしょうか、、

A 回答 (2件)

世界にクモ類は約3万種ほど知られていますが、走光性(光の刺激に反応して移動する性質)を持つ種類は知られていません。


クモの目は光の強弱に反応する程度のものですのでまったく心配はいりません。
    • good
    • 2

ウチ古い家なんでこの時期蜘蛛とかよく家の中で見かけるんですけど、実体験上そういうことはありませんね。



それでも、ときどき腕の上や、脚の上、頭の上を歩くんで、びっくりして困ります。

もっとも、寄ってきてるわけじゃないですけど。たまたま進行方向や降下地点に自分がいただけです。

あ、潰したりしませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!