プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47歳女性です。お化粧のしかたについてどなたかアドバイスをお願いします。肌のくすみも感じられ、今までどおりのお化粧方法では夕方になると、ファンデーションが浮いてきてしまいます。化粧水、乳液、下地クリームとファンデーションで整えていますが、高価な化粧品ではなく、ごく一般に量販店に置かれているものを使っています。いつまでもきれいでいたいな、と思っているのですが、気になるとしかたありません。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ファンデーションを塗る前にイエローのコントロールカラーをお顔全体に伸ばすとくすみが目立たなくなりますよ☆

私はドラッグストアで買った安いものを使っていますが、オススメです。

もし化粧水・乳液で整えたあと、湿っている状態のままメイクしているのでしたら、メイクが崩れやすくなるので
時間を置いて乾いてから下地&コントロールカラーを塗るか、ティッシュで軽く押さえてから塗るほうがいいです。

あとお化粧直しはされていますか?
時間がたつとどうしてもファンデがヨレたりしてしまいますよね。
気づいたときに、ティッシュやあぶらとり紙で顔全体を押さえるようにしてから
プレストパウダー(固形おしろい)を軽く薄めにつけると気にならなくなると思います。
↑だけでも崩れは直せますが、お化粧直しに最適のローションスプレー(アヴェンヌウォーターなど)も
ドラッグストア等に売ってますので、お顔全体にスプレーを吹きかけてからティッシュで軽く押さえて
その後プレストパウダーを塗ると、お化粧したてに近い感じになりますよ☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!