アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近松本人志の放送室にはまってます。
ラジオといえば視聴者からの投稿コーナーやリクエスト曲ばかりのイメージしかなかったんですが
あのようにトークだけでやってる面白いラジオがあるのかと知りました。

皆さんのおすすめラジオを教えてください。
現在放送しているものでも過去のラジオでもどちらでもいいです。

A 回答 (8件)

ナインティナインのオールナイトニッポン



JUNKにでてる芸人さんのラジオはオススメです
    • good
    • 2

おぎやはぎいいですよ*



実際聴いたことないですが
アンジャッシュ渡辺さんと
ラジオもいい噂を耳にします。
    • good
    • 1

NO.2の方と同じなんだから 回答しなくてもいいのかもしれませんが


もう1票!ということで。

伊集院光さんの深夜の馬鹿力 が面白いですよ。
TVの伊集院さんとは違うので 一度聞いてみてください。

YouTubeで「伊集院光深夜の馬鹿力」で検索すると 過去のものとか聞けますよ。PCででも気軽に聞けるのでぜひどうぞ!!!!
    • good
    • 0

雨上がり決死隊のラジオも面白いですよ。

    • good
    • 0

おぎやはぎですかね。


シュールですw
    • good
    • 1

・加藤浩次の吠え魂(一応全国ネット、TBS系列、関西だとABC)


はじまりはフリートーク。その週に加藤さんが経験したことなどを話します。例えば嫁との性生活や自身がの子供が巻き起こしたこと、仕事でのトラブルやオモシロ経験など。次にそこに絡んだテーマメール募集。個人的には昔オリンピックが開催されているときに、NHKのオリンピック番組の結果を伝えたり応援FAXを紹介する生番組で、どうにかしてラジオの名前やラジオに関連したものをTVに映させるかみたいなテーマが面白かったです。最終的にはNHKのその番組で採用されたFAXを送ったリスナーには加藤さんがお金を出すまで行きました。結果はもちろん・・・無理でした(笑)。コーナーは「ニュースメール」のコーナーと「浩次の音」、「今週の教え」などです。ただゲストがきたときはコーナーは飛びます。ゲストが来なくてもフリートークとリスナーのメール重視の番組なのでコーナーがないときも多々あります。ゲストが来る回はかなり面白く、マツコデラックスが来た回はどれもとんでもなくお下劣で面白かったです(先月はマツコデラックスに性器をしゃぶらせてもいいというリスナーを募集し、そこにマツコ&加藤さんが電話をかけるという企画をしました)。あとはゲストというかほぼレギュラーに近い存在ですが、いてもたっても遠藤(ココリコ遠藤)、濱口優こと糞太郎(よゐこ濱口)などが来る回がとても人気があります。いてもたっても遠藤は年末に毎年行われる「吠え魂歌謡大賞(このラジオにゲストで来る人は必ず最後にアカペラで歌を歌わなければならない、年末優勝すると次からEDテーマにその音源が使われる)」にエントリーすべく定期的に歌を歌いにきます。ちなみに離婚届けを出したその日にもゲストで来てました(放送中には言わず、またしばらくしてからあのときに・・・みたいな話をしました)。昔、加藤さんと同じアパートに住んでいたためそのときの昔話が面白いです(遠藤さんの住んでいる部屋のベランダにある洗濯機を外国人が勝手にベランダから使いにくるとか)。あと糞太郎とは濱口優が昔加藤さんに「ワシ、鈴木あみのウンコやったら食べれますわ」と言ったことから、「糞太郎のおちょこランキング」というコーナーが生まれました。昔は一ヶ月に一回ほどしていました。最近だと毎年3・4回ほどゲストに来るのでそのときに発表しています。今年、「いてもたっても遠藤VS糞太郎」という夢の企画があり今まで一緒にラジオで出演することがなかった二人が変態話を繰り広げ加藤さんがひたすら笑っている回が印象的でした。基本下ネタ全開なのでご了承ください。

・バナナマンのバナナムーン(地方によって放送時間が違います)
こちらはほぼコーナーはありません。加藤さんのラジオとは違い生ではないので次の週読むメールのテーマを募集しますが、必ずしも次の週読むのではなく、急遽ゲストがきたり設楽さんが企画を行ったりするのでよく飛びます。ポッドキャストがTBSの公式サイトから配信されているので、本編終了後のトークやその読めなかったメールを紹介したりもします。時間も短い時は10分、長い時は55分くらいあります。なのでラジオ本編とあわせて聞くとそこそこボリュームはあります(加藤さんのラジオは2時間で、ポッドキャストは新録はあまりなしで基本ダイジェスト版)。設楽さんがいろいろその日にやりたい企画を用意してたりするとかなり楽しいです。日村さんを面白くいじったりする企画(日村さんの人間性を問う企画が多いです、同棲していた芸人にことごとく嫌われて逃げられているのはなぜかとかなど)もありますし、ゲストを呼んでいろいろ企画をしたりもします。最近だと「キングオブコント」前夜に東京03とインパルスを呼んでいろいろ話をしたりして、優勝した次の週も急遽東京03(角ちゃんはピンの仕事があり実質アルファルファがゲスト)がゲストで来ました。あと期間限定でバナナマンからリンゴマンに改名するようです。なんかサントリーから出る飲み物の宣伝かなにかで。
    • good
    • 0

伊集院光の深夜の馬鹿力がいいですよ。

    • good
    • 0

もう終わってしまった番組ですが、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンはとても面白くて、


未だに何度も聞き直しています。

現在でもPodcastで過去の放送がダウンロードできますよ。
http://www.allnightnippon.com/ariue/

オープニングトークのみ100回分ぐらいがダウンロード可能で、時間は毎回30分くらいです。

音楽や余分なCMなど一切無くひたすらトークだけ聞けます。

本当に面白いのでぜひ聞いてみて下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!