dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PHPを独習しています。

mb_send_mailでのメール送信でつまづいてしまっており、
ご回答いただければ幸いです。

mb_string等の設定は正常に出来ていると思うのですが、
下記のとおり、mailserverに接続できない旨のエラーが
表示されてしまいます。

●エラー本文

Warning: mb_send_mail() [function.mb-send-mail]: Failed to connect to mailserver at "(契約サーバー)" port 465, verify your "SMTP" and "smtp_port" setting in php.ini or use ini_set() in C:\Program Files\Apache Group\Apache2\htdocs\sample\Part4\4-8\4-8-1.php on line 11

●PHP本文

$mailto = "(自分のアドレス)";
$subject = "test";
$content = "本文test";
$mailfrom = "From:aaaa@bbb.ccc";
$mailfrom="From:" .mb_encode_mimeheader("木村") ." <ddd@eee.fff>";
if (mb_send_mail($mailto,$subject,$content,$mailfrom)){
echo "送信成功";
}else{
echo "送信失敗";

もしお分かりになる方がいれば、
どうかご教授のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考になるかもしれません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4691681.html
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中早急なご回答、ありがとうございます。

参考URLのOUTLOOKの設定を活用する方法で、
うまく動作させることが出来ました。

初歩的な質問な上、類似質問の調べ不足で申し訳ありません。

ただずっとつまづいていた部分が解決できて、
とても助かりました。 どうもありがとうございました。